見出し画像

どうすればいい?初のNFTゲームの「入札」教えて~www④

ゴローです!
前回の記事はこちら(入札してみた!初めてのNFTゲーム「SorareMLB」③)
今回は、初めて選手カードをオークション形式で「入札」してみたので、
その解説を書いています。
サクッと3分程度で読めますので、是非最後までお付き合いください!

現在、人生初のNFTゲームにチャレンジ中です。
そこで選んだゲームは「SorareMLB」です。
サッカー好き×NFTゲーム好きなら「Sorare」をご存じの方も多いのでは
ないでしょうか?

■Sorare公式サイトはこちら


その「MLB版」がこちらのゲームなんですが、実際のMLBの試合と
ゲームが連動しているという事もあり、現在は「シーズンオフ」の為、
来期に備えてチーム作りをしています。

チーム作りとは、要は良い選手のカードを集めるという事なんですが、
先日初めてマーケットプレイスにて、来期活躍しそうな選手のカードを
オークションで「入札(Bit)」してみました!

登録メールに残念なお知らせが来ていました。
どうやら「落札」出来なかったようです。

一番下の「goro0428」が僕なんですが、僕がエントリーした後に3名がエントリーしていたんです。
僕が入札した時は「2.8$」だったのが「3.94$」まで値が上がっていました。

こういったオークション形式とかの買い物経験がないので、駆け引きみたいなものを全く理解できていないのですが、初めての経験ということもあり、
さらに「入札(Bit)」してみましたw

「4.45$」で「入札(Bid)」してみました。
左上を見ると、あと約4時間で決着がつくんですね。。
ドキドキです~

オークション形式のこういったのをやったのが初めてなので、
この後どうしていけばいいのか非常に迷っています。

ギリギリのタイミングで、他のプレイヤーが仕掛けてくるのか?
果たしてこの選手は「買い」なのか?

すげー悩んでますwww

詳しい方、まじで教えてくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?