見出し画像

【ゴリライブ】反AIにはヤバい奴も潜んでる事実【気づき@nonotillustrai】

先に行っておくとゴリラはAI反対派です
俗に言う反AIと呼ばれていますが
反AIって言葉好きじゃないんですウホよね
世の中色んな便利なAIが蔓延ってるわけですけどそれら全て反対しているわけじゃないんで🦍🤔
無断でDanbooruというサイトに転載された人のイラスト
勝手に無断で学習してそこからクリエイター気取りで被害者の絵を使って
生成した絵でカネを稼いだり児童ポルノもどきを作られる
ことに反対してるだけであって

前置きはさておきAIを反対している中にはヤバい奴がいます

気づき@nonotillustrai

いかにもAIを反対しているクリエイターの味方のようなツイートをしていますがゴリラが無断転載しているといったデマを流している悪質なユーザーです


AI推進派(5ch民)

ツイッターで捨て垢を作っては絵師様にクソリプを繰り返すニート
通報される前にアカウントを削除し
又作り直してはクソリプというルーティーンを繰り返す
目的不明、詳細は下記記事にて
遭遇してもスルー推奨


裏とりもできていない革新もない情報をあたかも事実化のように吹聴する

少し調べればゴリラが絵師様と交流し、許可申請手続きをとっているリプライが腐るほど出てきますがこの「気づき」とかいうユーザーは悪質な出どころもわからないデマnoteだけを盲信してゴリラを叩くツイートをしました

つまり彼がAIを叩く時もろくに調べもせずにツイートしているのは明白なので
これからAIを反対する人たちの足を引っ張る可能性が高いです
盲目的に反対AIの意見だけをRTするだけで自分で考えて行動しない
ということはいずれ味方の背を撃つようなことをすること必至

少し調べれば分かる情報を見もせずにろくにまとめられていない妄想noteを信じる辺りその人間性が察せられる

ゴリラの転載疑惑について論破記事はこちらを参照下さい

他にも5ch民がAIを反対している人間を小馬鹿にしながらおかしく絵師様に被害を加える様子

同様にろくに裏とりせず表面だけ調べたつもりになって絵師様に凸して迷惑をかけた「岩崎鏡」絵師兼AI絵師

反AI活動をしているが「気づき」のツイートに感化され(その後六に情報を精査せず)ゴリラをブロックした奥田泰光

当の奥田氏はこのnoteを中傷記事だと思っているらしい

勝手にゴリラに虚偽の罪を着せたツイートをしたことを棚に上げて人のことを中傷しているとは
ただあなたが勘違いした事実を羅列しているに過ぎない
こんなろくに調べもしないのに突っ込まれたら逆ギレする人間に
AI反対させていいのだろうか?🦍🤔(絶対味方の背を撃つ気がする)

彼らに共通する点は盲目に流れてきた情報を精査せず信じ込む愚直さ

ツイッターで流れてくるフェイクニュース
RTが多いからと盲目に事実だと信じ込むような人間にはなってはいけない
たとえ驚くようなニュースが流れてきても話半分にとどめておいて
必ず自分で調べるようにして欲しい
そして確信が持てるまでRTなどで拡散したり吹聴しないほうが身のためである

でないと上記でまとめた人間のようにバカを見る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?