見出し画像

ゴミ拾いから見る相互依存の世界

どうも、芥拾いです。
久しぶりの投稿です。変わらず元気です(-_-)

静と動、陰と陽、影と光。
これらは言葉としては独立していますが、お互いに深い依存関係にあり、相互に補完し合い、影響を及ぼし合っています。

それらは同じ力で調和し、
究極のバランスと美しさを実現し、互いに不可欠な存在です。

お互いが存在しなければ、それぞれも存在し得ません。

この相互依存は、私たちが生きる世界の本質を反映し、人生のあらゆる面でバランスを見つけることの重要性を教えてくれます。
互いに影響を与え合い、支え合うことで、より豊かで調和の取れた生活を送ることができます。

なんか、とてもかしこまった言葉になってしまいましたが、、、、

では、今週のゴミ拾い結果は、
煙草の吸殻、ペットボトル、樹脂キャップ、コーラの空き缶、ティッシュの束、成城石井のサンドイッチの容器、ファミチキの包み紙、群青色のマスクと奇麗に丸めたマスク(白)、などを拾いました。

ごみを拾いながら考えてことがあります。
それは、ごみを捨てることで一時的な解放感を得る人もいれば、それを拾うことで満足感を覚える人もいるが、これも一種の相互依存関係かもしれないと思いました。

ただ、ここには美しさや究極のバランス、調和はないですけどね~。

今日もビールが美味しいです。

Ciao (一一 )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?