これからMTGを始める皆様へ

先に言っておきます。このような記事は腐るほどあるし、たぶんその現状ある、記事の方が優れてると思います。
時間に余裕があってなんとなく読みたい方々に届けばいいなぁと思います。

さて、本題に入ります!

どうも皆さんゴリです!!

今回はこれからマジックザギャザリング(以下MTG)を始めるにあたって何をしていったらいいかなーっていうのをまとめていきます!
うまくまとまるかなぁ?
やっていきまshow!!

まず、MTGを始めるにあたって、MTGってどんなゲーム?
どんな遊び?って方のために簡単にご説明を!


まず、MTGとはなにか?
1993年に発売された世界初のトレーディングカードゲーム(TCG)古さで言えば世界一!主にアメリカから流行って、順次世界で遊ばれるようになったカードゲームです!

ルールとして、簡単に説明すると互いに20点のライフを持ち
相手のライフを0にした方が勝ちです!互いに呪文を駆使して相手のライフを0にします!
大まかに説明するとこんな感じのゲームです!

細かいルールはこの後説明する物で学んでいって頂ければなと思います。

ティーチングキャラバンについて

では、まず、何をするべきか!
ズバリ!カードショップに行きましょう!
えーめんどくさい!今すぐやりたい!って方はそのあとのMTGアリーナでパソコンで遊びましょう!!

では、なぜカードショップに行くべきかと言うと、MTGは初心者にとっても優しい制度があるからです!

それはティーチングキャラバン!
カードショップのスタッフが直々にMTGの世界観やルールを教えてくれます!たぶんまだ、ウェルカムデッキを配っているところがあるので是非是非参加してください!

もちろん!無料でさまざまなものが貰えるので安心して参加してください!

(なお、ウェルカムデッキは今ある分だけでなくなります。現行配られているのはウェルカムパックと呼ばれるパックを配っているのでデッキが欲しければ今がチャンス!!)

MTGアリーナについて!


ショップが近くにないよー
あってもティーチングキャラバンやってないよー
ショップまで行くのがめんどくさいよー

そんな方にはパソコンで遊べるMTGアリーナというゲームがあります!
こちらは完全パソコン上で遊ぶデータカードで戦うMTGとなります!
初めにしっかりとしたルール説明があるので初心者でも安心!
カードの値段の上がり下がりが無いから現行高騰しているカードも安いカードも一律同じ値段なので色々なカードを集めやすいのも魅力ですね!

MTGのルールやテクニックを学ぶには最適なゲームとなっております!
(パソコンのスペックはかなり必要になるのでそちらに関しては御自身で確認をお願いします。)

とりあえずはこの二つを始めればもう、あとは、楽しい!MTGライフが待ってます!!その他にも大会があったり、交流会があったり、と様々なイベントがあるので楽しんでMTGをやっていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?