【38】深掘りを嫌がられない人はなんで嫌がらないのか?

自分の話に自信を持っていたり、物事をよく考えているから。
   ↓なんで自信を持っていたり、よく考えていると深掘りされても嫌がらないのか?
悩まないですぐに回答できるから。
   ↓なんで悩まないと嫌じゃないのか?
回答に悩み、相手のイメージダウンにならないから。むしろ、自分の考えをすぐにはっきり述べられると、相手にとって好印象を与えられるから。

深掘りされる内容に対して、自分なりに考え、その考えに自信を持ってる人は深掘りされても嫌がられない。

例えば、犬飼ってる人がいるとして、めちゃくちゃ健康に気を使って育ててる人に、どんなふうに健康に気を使ってるのかとか色々深掘りしても喜んで話してくれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?