見出し画像

いくら何でも寒すぎやしませんか

もう3月も終わろうってんですよ。窓の外を見りゃ桜がチラホラ咲き始めています。

それなのにこりゃないでしょう。

もう冬服も毛布も収納しちまったんですよ。春を迎える準備をしているんですよ。

私のスレンダーボディじゃこの寒さに耐えられません。

どうしちまったんだ地球さん。何が温暖化だよ。こんなに寒いのに。

おかげさまで首肩腰が痛くて仕方ないよ。なんだか頭も痛い気がするよ。助けてくれよ。

今は薄い布団にくるまりながら春を待つことしかできません。

きっと原始時代を生きていた我々の御先祖様も同じように春を待っていたんでしょうね。羽毛布団とマンモスの毛皮、どちらがより暖かいでしょうか。

少し体を動かすと、凝り固まった筋肉がゴリゴリと音を立てているようです。確かにここ最近はほとんど動かしていなかったかもしれません。もし運動不足がこの苦しみの原因だというのなら、サッカー部とかに入ってスポーツ少年に生まれ変わります。サッカー部だったら多少モテそうだし。

ああ、神様。

どうか春をこの街に。

できればついでにステキな出会いを。踊る大捜査線のときの深津絵里みたいな人がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?