サッカーの4つの場面

サッカーには、攻撃、守備、守から攻、攻から守、の4つの場面があります。この中で、最も得点が入りやすい場面がありますそれは守から攻です。

砂はち、ショートカウンターが一番得点に繋がりやすいプレーになります。それと逆に攻から守は一番失点に繋がりやすい場面です。なので、サッカーの試合中には『切り替え』という声がどのチームからも聞こえてきますよね。いつもコーチに口うるさく『切り替え』と言われてたのはこんな理由があったんですね。私もこのことを知るまでは(切り替えるのめんどくさ)と思いながら、サボっていました。でもこのことを知ってからは守から攻ではボールを奪った瞬間に味方のサポート、オーバーラップをすぐにするようにしています。攻から守では、ボールを奪われた瞬間にボールを奪いにいくようにしています。

ここから先は

1,007字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?