家作りをもう一度できるなら

家をもう一度建てられるなら、こんな風にしたい!って思うことありませんか?
マイホームを持たれている方なら多くの人が感じたことがあることだと思います。

家を建ててから約8年になります。

失敗したなと思う主な点は、
・屋根のないベランダ
・水道を着けなかった3階のバルコニー
・暖房機能を付けなかったユニットバス
・寝室が1階で、布団を干すためにわざわざ2階まで布団を上げないといけないこと
他にも何点かありますが、主にはこんなところです。

近くの眺望がよく、それを見ながらBBQをするために3階建てにし、その3階には広めのバルコニーを設けました。
電気だけは引っ張ったけど、水も引っ張れば良かった😵
2階にも物干しなどの必要があるだろうと一応ベランダを設けたのですが、そこに屋根を付けとけば良かった😵
風呂はいる時、冬さっむ!
布団干すのめんどくさっ!
てな感じですね。

布団の話は2階リビングにしてるので致し方ないと諦めが付くのですが、他はちょっと金をけちったために、妥協した点でした。

生活に関わるところは少し高くなっても必要と思うなら絶対にやるべき!って今なら思います。
これからも家を建てようと思う方、是非参考にしていただければと思います🏠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?