見出し画像

お金と心の関係

初めまして。
資金調達専門家の中島です。

今生活に困ってませんか?
消費税が上がり、物価が上がり今まで以上に
お金が無くなるスピードが急激に上がったと思います。

だが給料は上がらず、国が助けてくれる訳でもなく
生活水準を下げていくしかない現状じゃないですか?

食費を抑え、娯楽を抑え、我慢我慢…
こんな日々がいつまで続くのか不安だと思います。

はっきり言います。
今のままだと一生続きます。
むしろ今より厳しい環境になります。

だから
現状を変えたい。でも変え方が分からない。
何かしたい。でも何をしたらいいのか分からない。

全て共通しているのは
分からないのではない。お金がないからです。

お金とはメンタルをコントロールします。
給料日。
何に使おうか、旅行でもしようかななど
前向きになる方が多いです。

だが給料日前。
家に引き篭もろう。これからどうしよう。など
マイナスに進む方が多いです。

ここでは何が言いたいのか?
それはお金があると人は行動します。
余裕が生まれるんです。

毎月の給料が50万だったら何をしますか?

貯金、遊ぶ、旅行、ショッピングなど
今前向きに考えましたよね?
そういう事なんです。

でもお金があっても何に使ったらいいか
分からない方もいます。

あなたに合わせて使い方もお教えします。

【公式】LINE@を作りました。
https://lin.ee/bDnZWwU
【公式】Twitter
https://twitter.com/kakukaku0821
ご相談があれば気軽にご連絡ください。
是非フォローよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?