見出し画像

ちゃいリアン日記#31_ビン

ちゃいリアン日記19、20で紹介したガビー、エロイッチとお別れしました。
該当記事でお別れの様子を追加したのでもしよければ読んでください。
暗黒物質集めが終わったらクルクルバトルの勝利後のセリフやご褒美セリフが聞けなくなるのでは!?
不安になったので暗黒物質は集めずに試験管の外に落としています。
宇宙、ちょっと待っててくれ。
31回目のちゃいリアン日記は「ビン」です。


プロフィール

No.056
パラメーター
賢い!!!
プロフィール
急に刺してこないで…

ビンの賢さはこの後のミニゲームにも影響します。
小さい頃に散々苦しめられました。
使用フェロモンは「にんにく」。

ミニゲーム
「ステレオちゃいリアン
ービンでQー」

タイトル画面

ルール説明

操作は以前紹介したバサラと同じです。
細かい内容は「ちゃいリアン日記#7」を参照してください。
「ステレオちゃいリアン」は他のちゃいリアンでも出てきますがやる内容が少し違います。
ビンの場合はビンが出題するクイズに答えます。

ゲーム画面

ハロ!
 
 
どきどき

こんな感じでクイズが始まります。

 
答えは…

十字ボタンの入力方法に従って回答します。
間違えたり時間切れになったら初めからやり直しです。

途中で間違えると回答数に応じてビンから一言貰えます
時間切れになってやり直しました
ゲーム初めのセリフが変わっています
回答を準備する私
答えはヘビ!
やったー!

こんな感じでクイズが10問出題されます。
全部で10問答えられたら目標達成です。
サラバからご褒美の暗黒物質をもらえます。
最後の問題が小さい頃は答えられなかったけどちゃいリアン日記をつけ始めた今、やっと答えられました。

 
 
答えは!!
ロブ!!!!!!!
やっと答えられました
小さい頃の私、見たか!!!!
このためにロブは固定なんですね
焦りすぎて見切れています
やったー!!
田舎から!
ビンからサラバに繋いでくれるらしい

今までのミニゲームでもらった暗黒団子は大きくても並でした。
私がミニゲームが上手くないからではあるのですが…
なので並より上を見るのは諦めていました。

でかい!!!!

大盛りを貰えました!!
やっぱり最大は大盛りなんだと分かって嬉しいです。

ビンとの思い出

出会い

しんしゅ!
やさしい…

ちゃいリアンの賢さはみんなそれぞれバラバラです。
ですが、こうしてひとくくりに「かしこい」と言ってのけるビン…
賢さとはなんなのか考えさせられます。

ミニゲームが難しかった!!!

小さい頃はこのクイズが難しくて1問2問で脱落していました。
それが今、リベンジを果たすことが出来て本当に嬉しいです。

向上心がすごい

ビン…好きだ…丁寧な口調と賢い頭脳とクイズマニアなところが好きだ!!!!

お別れ(2023/12/20追記)

ビンともお別れすることにしました。
クイズで初めて大盛り暗黒団子を貰った思い出に浸りながら光にかえします。

文字色が赤になるまで遊びました
またね!!!
私もだよ!!!

またあったらクイズで遊ぼうね!!!

次回のちゃいリアン日記は「カミカミ」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?