ちゃいリアン日記#7_バサラ
ちゃいリアン日記1〜6で紹介したロブからパナコとお別れしました。
寂しすぎて悲しすぎて狂うかと思ったけど、みんなお別れはあっさりで少し安心しました。
お別れした時の様子も日記に追記しておきます。
これから出会うちゃいリアンとの思い出も日記にして残していきたいと思います。
7回目のちゃいリアン日記は「バサラ」です。
プロフィール
確かパナコを同僚と一緒に捕まえたあともう一回したら来てくれたのがバサラとの出会いです。
使用フェロモンは「トンコツ」。
ミニゲーム
「ステレオちゃいリアン
ーえんとつにのってー」
ルール説明
「ステレオちゃいリアン」は他のちゃいリアンでも出てきますがやる内容が少し違います。
バサラの場合は本当におしゃべりするだけです。
思いついたことを思うままにバサラに伝えると返事をしてくれます。
ゲーム画面
ルールの通りに話していきます。
このミニゲームには目標はありませんがバサラとなるべく長話をするとサラバからご褒美の暗黒物質が貰えます。
「なんかしゃべれ」と言われているのに無視したり特定のワードを話すと会話が終了します。
会話劇が楽しくてめちゃくちゃ話しかけてしまうので長話が全然苦になりません。
何個か会話の様子を乗せます。
会話ログ
「フロ」
これを見てポラリトン=お風呂だと思ったのですが少しニュアンスが違いそうですね…
「ヒ〜ロ〜」
返しが素敵です。
「ヘビ」
会話が強制終了されタイトル画面に戻ります。
「バ〜ロ〜」
会話が強制終了されタイトル画面に戻ります。
「ブヒ」
バサラもそうですがこのゲーム自体がブタを好きすぎて、要所要所に出てきます。
他にもたくさんセリフが用意されています。
バサラとの思い出
会話が楽しすぎる
小さい時も一生懸命十字ボタンを操作してバサラに話しかけていました。
上記に記載した通りたまにバサラに「なにかしゃべれ」と急かされるのですが、その時本当に焦って言葉になっていない言葉を返して時間稼ぎしていました。
今もしています。
見た目にビックリ
ブード同様ゲームだとドットが潰れてしまうからかゲームでは唇が省略されています。
公式サイトや攻略本などでは唇のある姿が見られるのですが小さい頃は唇がないと思っていたので勝手にイケメンだと思っていました。
今見たら唇あっても親しみやすくてかわいいです。
どっちの姿も好きです。
同僚と捕まえた
パナコ同様バサラも同僚と捕まえたのが思い出深いです。
私はバサラのミニゲームを覚えていたのでまた話せるのが嬉しくて「バサラだ!!!!」と歓喜していましたが同僚は初対面なので置いてけぼりにしてしまって申し訳なかったです。
バサラ…好きだ…グラサンとトーク力とにっこり笑った唇が好きだ!!!!!
お別れ(2023/11/25追記)
バサラともお別れすることにしました。
同僚と捕まえて散々おしゃべりして楽しかったです。
たくさんの思い出に浸りながら光に返します。
また会った時は関西弁で熱く語り合おうね!!
次は同僚ともお話ししようね!
次回のちゃいリアン日記は「3ロウ」です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲーム画面は「ちっちゃいエイリアン/株式会社クリーチャーズ/2001年2月27日発売」より引用しました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?