見出し画像

「 1秒」史上最速リピート映画、その名は「 レナードの朝 」。

えっ?と言いながら巻き戻しボタンを押した記憶

内容が分かっているのに、
「 何回も繰り返し観ちゃう 」という映画が何本かある。
TUTAYAレンタル時代からAmazon Prime時代になって
「 同じ映画を何回も観ちゃうリピーター 」は激増しているハズ。

人生で初めて、自分の意思でリピートしたのが
「 レナードの朝 」だった。
大学生の一人暮らし。
バイト、ダビスタ、ビデオ鑑賞という生活。
大学生が観たいビデオタイトルなんて、限られてるわけで。
あっち系かこっち系かH系か。

何これ?めちゃヤバいやん…

ビデオテープの再生が終わった瞬間
「 巻き戻し 」ボタンを押し、
秒でリピートした。

人生で初めてリピートした映画、それが
「 レナードの朝 」。

それ以来、つまり、大学生依頼、
リピートしていないから、
内容は全然覚えていない笑。

「 ロバート・デ・ニーロ 」という
へんてこりんな名前を覚えるには、
たった1回のリピートで十分なほど、
鮮烈で衝撃だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?