見出し画像

2023冬 電気代高騰 コスパ最強 リモートワーカーの友人❶ 

エレコム リストレスト 疲労低減 "COMFY" ミドル ブラック MOH-012BK

2020年のコロナ以降、リモートワークは寒さとの戦い。
毎年色々とポチってきた。

1年目は
・ひざ掛け
・足元小型ヒーター(一年でコンセントやられる)

2年目は
・電気ひざ掛け
・足元パネルヒーター

モコモコソックスとモコモコシューズは標準装備。

ずーっとエアコンの暖房を入れるのは、
電気代と眠気との両面から、集中できないので、
入れたり切ったり。

そして、4年目の冬を迎えた。
今年は、エアコン以外の電気系は全て断った。
結果、足元は「 なんとかなる 」。

問題は「 手 」であり「 指先 」だ。
パソコンを弾く指が、悴んで(かじかんで)仕方ない。

友人が見つかった。
2023冬 電気代高騰 コスパ最強 リモートワーカーの友人❶

エレコム リストレスト 疲労低減 "COMFY" ミドル ブラック MOH-012BK

要は「 肘置き(クッション) 」

こいつが、優秀過ぎた。 ↓↓↓

直接、肘周辺を「 冷え切った机 」に置かなくする、たったそれだけ。
疲労軽減効果は知らぬ。
とにかく、机に直接当たり続けることがなくなるだけで、
肘から先が冷え続けるのを、こいつが守ってくれる。

2つ購入しても、2,000円程度のこいつ。
肘の居心地、タイピングの氏心地に合わせて、自由に置き場を調整できる。
来年以降も、よろしく。しばらく、買い替えの必要もなさそうやしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?