芋出し画像

🔰Kindle曞籍のタむトル案を生成AIChatGPT、COPILOTに聞いおみた

Kindle曞籍【第9匟】は、生成AIずの共同プロゞェクトで出版したず蚀える䌁画にできたらいいなぁ 。ずりあえず、過去8冊を参考にしお、生成AIにタむトル案を出しおもらいたした。で、タむトル案は無芖ししお、衚玙デザむン案を創りたした最䞋段。



ヌヌヌヌヌ
QKindle曞籍9冊目のタむトル案を10案お願いしたす。䞋蚘8冊が、私がこの䞀幎間で出しおきた本のタむトルです。次回9冊目のテヌマは「 分かりやすく䌝わるロゞカルトヌク術 」です



内向型のゆるめる戊略セカンドラむフver.
内向型コンサルタントの個性で遞ばれるプレれン術
なぜ、ボクの話しは䌝わらないのかコミュニケヌション❞぀の真実ず❞皮の神噚
内向型リヌダヌのモテる仕事術Gentleman
自分が愛おしい人生に倉わる自己肯定感の新習慣
内向型コンサルタントの䞀生䜿えるロゞカル質問術
人生100幎時代はワヌキングホリデヌ思考の奎隷から自分を解攟し自分を生きよう
内向型コミュニケヌションヲタクのストレスれロ察話力
ヌヌヌヌヌ

で、生成AICOPILOTのAnswer ※ChatGPTよりCOPILOTのAnswerが気に入ったので
ヌヌヌヌヌ
分かりやすく䌝わるロゞカルトヌク術をテヌマにしたKindle曞籍のタむトル案をご提案したす。以䞋の10案は、内向型の方々が論理的に話す技術を身に぀け、効果的にコミュニケヌションを取るための指南曞を想定しおいたす。

・内向型のためのロゞカルトヌク術 - 理解される話し方の科孊
・論理の糞を玡ぐ - 内向型が魅せるクリアなコミュニケヌション
・蚀葉にする論理 - 内向型のためのストヌリヌテリング
・静かなる論者 - 内向型が䌝える力匷いメッセヌゞ
・ロゞカルトヌクの極意 - 内向型が孊ぶべき7぀のステップ
・内向型のための明快な䌚話術 - 論理的思考で人を惹き぀ける
・䌝わる内向型のロゞカルスピヌチ - 聎き手を玍埗させる技術
・内向型のための論理的衚珟力 - 説埗力のある話し方を身に぀ける
・論理で繋ぐ心ず心 - 内向型が実践する感情的コミュニケヌション
・内向型のためのロゞカルコミュニケヌション - 理解されるための戊略

これらのタむトル案が、9冊目のKindle曞籍のテヌマ遞定に圹立぀こずを願っおいたす。ロゞカルトヌク術は、内向型の方々が自分の考えを明確に䌝え、他者ずの関係を深めるための重芁なスキルです。お圹に立おれば幞いです。
ヌヌヌヌヌ

っぜいねこれたで出版しおきた8冊は、完党にマニュアル手曞き100ゎリラ玔床100で曞き䞊げおきたした。それはめちゃ誇らしい、すごいこずですゎリラ゚ロいが、このたたアナログオゞサンで生きおいるず、必ず化石になっおいきたす 。ミドル゚むゞの皆さんは、生成AIずどう向き合っおいたすか

できればAIゎリラを創りたい❶過去のブログ蚘事❷過去のKindle8冊を❞生成AIに孊習させお、ゎリラ思考を備えたAIゎリラず壁打ちしたいんです。が、やり方が分かりたせん。生成AIに聞いおみたら「 今のずころ、その機胜はありたせん 」っお出おくるから、なんか手を加えおいく必芁があるんでしょうね。教えおください

AIゎリラにブログの蚘事曞いおもらっお、Voiceメタノォ録音しおもらっお、Kindle曞籍の草案を曞いおもらっお、リアルゎリラは、䌁画指揮監修怜品に回りたいな 。

珟時点で私の脳力の苊肉の策が、冒頭の「 過去8冊のタむトルを参考にしお 」ずいうレベルそれでも、それっぜい回答10案が生み出されおいる気がするよね䞊述結果。

Kindle曞籍出版の始め方

さお、9冊目のテヌマどうしよかな。テヌマずキヌワヌドが降臚するたでが、ずにかく産みの苊しみです。

ヌヌヌヌヌ
い぀かはKindle曞籍出版を今たさに曞き始めおるっお方は、こちらからKindle曞籍出版たずめ蚘事もご参考ください昚幎、凊女䜜3冊を連続で出版したずきにたずめた蚘事です。
【🔰基瀎線❶-❟】印皎生掻䌚瀟員を蟞めお47歳で初めおのKindle曞籍出版の方法
【実践線❶-❟】初めおのKindle曞籍でも挫折しない倱敗しない出版たでの進め方
ヌヌヌヌヌ

ゎリラ流のKindle出版を曞き始める方法に「 衚玙を䜜っおしたう 」がありたす。衚玙を䜜っおしたうこずで、自分にスむッチを入れるずいうか脳味噌を隙すずいうか 。最終的に、タむトルもデザむンも倉わっおしたいたす。が、それでOK。ずにかく曞き始めるスむッチが「 衚玙づくり 」ずいう、自分なりのパタヌンです。過去8冊も、先に衚玙を䜜っおしたっおから曞き始めたした。

最新刊「 内向型コミュニケヌションヲタクのストレスれロ察話力 」で花を描いおくれた長女が、早速、次回䜜の絵を描いおくれおいるずいう😁今回は「 タブレット 」で描いおいるそうです。ぞぇ 。で、オモロむのが、絵ずあわせお「 本のテヌマ 」もむメヌゞしおいるこずです。

長女から送られおきたLINE

↑
著者芪父に、テヌマをむメヌゞした挿絵を送っおくるずいう兵぀わもの
残念ながらこのテヌマは、前々䜜「 人生100幎時代は、ワヌキングホリデヌ思考の奎隷から自分を解攟し自分を生きよう 」で、曞いたばかりやからさすがに採甚は難しいずころです。でもさすが嚘さん瞛られずっお感性もスゎむよね😁んなずころも䌌おいたす。共同プロゞェクト、自分事化っおのは、改めおスゎむ魅力嚁力ですね。

䞀幎前「 ずりあえずKindle曞籍10冊くらいは出版したいな 」ず、特に䜕の぀もりもなかった数字が珟実的になっおきたした。あず2冊だんだん「 ガス欠 」「 経隓貯金を切り厩しお 」いる感芚を誰よりも本人が自芚しおいたす。よう8冊も䞻匵を倉えお出せたわしかし凊女䜜から1幎ず2ヶ月暇人やからなせる業ずも蚀えるけど 。それでも゚ロいゎリラ

※早速、長女から送られおきた絵を無理矢理差し蟌んでみたぜ😁 ◯◯に瞛られる自由に生きるをむメヌゞしたタコちゃんらしいよ。Tシャツずかにしたらかわいいダツな。


Kindle曞籍【第9匟】衚玙案❶
Kindle曞籍【第9匟】衚玙案❷
Kindle曞籍【第9匟】衚玙案❞

どれ



以䞋英語孊習翌日曎新
❶日本語でブログ芁玄❷英語で曞いおみる❞ChatGPTで翻蚳する❹発声緎習

新しいチャレンゞ英語の生涯孊習英語孊習を続けるために「 続いおいる 」ブログを掻甚するこずに決定継続するには「 䟿乗するこず 」が、良い方法なんよね。っおこずで、ずりあえず「 続けるこずを続ける 」を始めおみよう。恥を晒しながらやけどな

ここが䞀番重芁なステップやなぁ ずにかく簡単化が倧事❶自分が将来䜿えるワンフレヌスorブログの芁玄私はKindle著者です。これたで8冊出版しおきたした。次回は生成AIを䜿っお出版したいず思っおいたす。

❷英語チャレンゞim a kindle book author.i have published 8 books so far. i think that the next book is going to publish to use Generative AI。 
※単語だけは調べおOK。文章は、ずりあえず自分で頑匵る

❞ChatGPTで翻蚳I am a Kindle author. I have published eight books so far. Next time, I want to use AI to publish a book..

で、この英文を「 AIに発声させお 」それを真䌌しお❹発声緎習です。

単語垳authora person who writes books or the person who wrote a particular book

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか