見出し画像

【内向型ライフハック】ハスラー|洗車→読書|with缶ビール

洗車しただけなのに…

昨年10月に納車された、新型ハスラーJスタイル2である。
基本、リモート、、、いや、巣ごもり、、、いや、引き籠もりスタイルなため、アクティブに活躍されているわけではない。が、まぁ、かわいいは、コイツ。愛着しかない。

天気良い!暖かい!あ、久し振りに洗車しよう。
先週の初の一人旅で、結構、汚れてるしな。
(YouTubeに言わせると、晴れの日に洗車するのは、良くないらしい。が、そこまでこだわりがあるわけではないので、気分が乗っているうちに!)

納車半年で、走行距離2,500km程度。
洗車は3回目。YouTubeで見て、カー用品屋さんで揃えて、テキトーに洗車するレベルの初心者マーク。
でも、うわぁ新車に戻った!ってくらいにキレイになるから、洗車するモチベになる。

これって、大事。

数年後、洗車しても、新車に戻った!みたいにキレイにならなくなったら、洗車のモチベが湧くか自信がない笑。

で、洗車しかしてないけど、天気が良くって、じんわり汗もかいたので、
ビールとキレイになったハスラーをつまみに、読書。
こんなリッチな気分は、売ってません。

多分、15年以上前に読んだ本やけど、今の環境と心境になって、めちゃくちゃ染み入った。ビールで気分爽快になってたからかなぁ。

昨年、会社員を辞めてから、個人で働き始めた。
会社員時代の感情と、個人になっての感情とで、考えていること、悩み不安が異なるんやどな。色々、スーッと入ってきた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?