丁寧に暮らす以前のレベル

こんにちは、ゴリラママです。
ゴールデンウイークが近づいてきましたね。
コロナからこっち、ずっと市外にでることすらも自粛していたので、もう田舎の方でも行ったろか!!と言い出したのが昨日なので、もうどこも宿が空いてません。
もともと旅慣れてない家族なのに、コロナでさらに退化しちゃったよ!
まあ雨予報半端ないので、これは何か大きな力が日本中自粛しとけよと言っている…のだと思うことにします。

私、基本的に雑な性格・生活なのですが、たまに丁寧な暮らしに憧れます。
といっても、多分最低限の丁寧さ。紅茶をゆっくり入れる、とかそのレベルに憧れてます。10秒もしないうちにティーバッグ上下上下!!しちゃう。
小鉢に色々よそう、とかも憧れます。ワンプレートでそいやっ!!!と出しちゃう。
あとはなんだ、床を丁寧に雑巾がけするとか。ラァッ!てゴミをほうきで掃いて、やっつける。

あかんわ~、イラチ治したいわ〜〜〜と打ってるこの文章も、文字の間違いを気にせずとにかくガーッと打ってるから、いざ変換したときになんじゃこれ?ってなってる。
何をそんなに生き急いでるのよ、私は…落ち着け…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?