見出し画像

お久しぶり!夢小説

こんにちは、ゴリラママです。
ねえ、初夏は?気持ちいい初夏はいつあったの!?3日くらいしか無かったですよね、気持ちいい日…まさかもう梅雨!?と、日々うろたえつつ過ごしております。

さて、タイトル通り、わたくし久しぶりに夢小説の世界にハマりました…まさか30代も後半になってまた読み漁るとは思わなんだ。リアルではもちろん、SNSも何人かリアルな友人と繋がっているので恥ずかしくて言えませんが、通勤時間と寝る前の癒やしになっております。

あ、夢小説とはですね…漫画や小説など、いわゆる二次元のキャラクターや、俳優やアイドルといった現実世界にいるけど住む世界が違う人たちといった、まあ現実には接点が無い人物たちと、友人や恋人になれたなら…という空想妄想を詰め込んだ文章のことです(私見)。
ほら、アイドル雑誌とかで『夏にデートするならどこ?』→『海で水着デートしたいな☆かき氷たべたい☆』とかの質疑応答があるでしょ?あれを更に具体化した文章みたいなイメージです。

勿論非公式なので、ヒッソリ書かれてヒッソリ読まれている物ばかりなのですが、まぁ〜ときめくときめく。日々の生活で枯れ果てた心に栄養がドバドバ入ってきます。キャラクターや御本人のイメージと違っていたりなんだりがあるので、他人におすすめするものでもありませんが、ハマりすぎて何処かにこの気持ちを吐き出したい!と思ったので今回書かせていただきました。

素敵な文章を書いてくださるみなさん、ありがとうございまーーーーす!
さぁて、また漁りに行くかぁ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?