見出し画像

30年間乗り越えられなかった壁に挑む

おはようございます。kohです。

昨日は仕事の苦悩を書きなぐり、心がちょっとスッキリしました。

初めてコメントを頂けたことがすごく嬉しく、ちょっと涙が出ました(病んでるのかな?)


苦悩をいろいろと書いたものの、解決策があるわけではないので今も心がモヤモヤしてます


昨日書いてて思ったのが、お願いすることも大事ですが、なんとなく自分自身が逃げてるような気もしてます

「人にお願いできない」と理由をつけて、自分自身が抱えてる仕事から逃げてるような気がするのです(気がするばかりですみません)


1言でいうと「面倒くさいから後回しにしてる」この状態かもしれません

僕は小学生時代から夏休みの宿題を後回しにする子供でした

この時から、友達に誘われたら絶対遊ぶ、友達に嫌われるのが怖いからという状態

何かと言い訳をつけ、いろんな理由を探してきてはいますが、「人に嫌われるのが怖い」「楽をしたい」にまとまります。


「人のため」と思っていた行動が、結局は「自分を守るため」の行動になっていました

「そんなに自分を責めないでください」

「1人で抱え込むのよくないですよ」

優しい言葉が聞こえてきますが(誰も言ってないか)、やはりこれは乗り越えなくてはいけない壁です。


僕が産まれてから30年間乗り越えられなかった壁です。

これを乗り越えなくては、妻や我が子を守れない気がするのです

僕は、会社に依存することなく、自分で会社を作り、自分でお金を稼いで自分の手で家族を守りたい(プライド高すぎ?)


こんなことを考えながらやる気を奮い立たせ、昨日の夜は

「この地球は希望しかないぞー!!」

「君たちとなら未来はずっと明るいぞー!!」

と叫びながら、子供と家の中で鬼ごっこやでんぐり返しをして遊んでました。

妻は「どうしたの?」と1言つぶやき、あとはずっと無視してました(完全に頭おかしくなったと思われてました)


そんなこんなでもう少し頑張ってみようと思います。

僕は体が丈夫なので、頑張れますので真似はしないでください。

苦しいと思ったら休むべきだと思います。

丈夫な体に産んでくれてありがとう。


今日も読んでくれてありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?