1年も持たない起業家の特徴をつらつらと書くゴリ

1.リスク感覚が無い・乏しいゴリ

最近は減ったと思いたいが会社を設立して1ヶ月も経たず売上もほぼないのにー、名刺の肩書きがCEOとかになっている輩はリスク感覚がゆるいゴリ。

例えば、従業員に金を持ち逃げ・トンズラされたりとか、物事を十分注意、確認しながら進めれば起きないはずのトラブルを平気で起こすゴリ。

2.収益が見込めていないのに会社を始めちゃっているゴリ。(ビジネスモデル以前の話だよ!)

そもそもー、会社員時代にその会社のネームバリューやブランドのおかげで仕事ができていたのを自身の能力と見誤っていた人が意外とこんなスタートをしているゴリ。

そもそもー、会社作る以前にテストで売ってみるとかそのような発想がないほどに自分の実力を見誤っている人がやるパターンだゴリ。

ちなみにゴリさんの身の回りの成功している起業家は前職でも数百人に1人のレベルでの高い実績を持っている人だったりするから、そもそも収益の見込みやコストに対してとてもシビアなので前者と真逆だゴリ

.... 続きはまたゴリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?