見出し画像

やきもちは我慢しなくてもいい


1. やきもちの正体

皆さん恋愛をしているときに、つい、やきもちを焼いてしまうときはありますか。そのやきもちの正体を追及していきたいと思います。やきもちの正体は嫉妬心です。では、やきもちはどのようなときに感じるのでしょうか。

① 怒り、恨み、敗北感、傷ついたときなどネガティブな感情になったとき

② 相手を手に入れたいと依存心を持ったとき

③自分にないものを持っていてうらやましいと思ったとき

の3つです。皆さんは、このような感情を持ったことはありますか、このようなときに嫉妬心を抱くときが多いのです。

2. やきもちで失敗する人

① 自分に自信がない

② 競争心が強い

③ 過去に浮気された経験、または自分が浮気願望があるため、相手も浮気をしているのではと思う。

上記のように、嫉妬深い人は、常に自分の価値に不安を抱き、自信がないことが多いです。目の前にある競争によって自分価値を決めてしまいがちです。

 その影響で嫉妬心を力に変えることができず、相手に不快感を与えてしまい、距離が離れていってしまいます。相手に行動をGPSなどで細かく管理したり、携帯のメールを隠れてチェックしたりとストーカーのような行動をしてしまいます。


3.やきもちで成功する人  

 恋人がまったく嫉妬をしない人ならば、あなたに対する愛情を疑うべきでしょう。恋人同士なら、やきもちは当然起こるでしょう。ちょっとしたやきもちであれば、相手は「自分のことがすきなんだな」再確認できます。そして、好きな気持ちがお互い高まっていきます。

  やきもちを上手に使うことができれば、やきもちを焼かれる側「愛されている」ということが確認できます。嫉妬心を利用して相手の気を引く手もありますが、テクニックが要します。「他の人に取られそう、取られたくない」と相手にやきもちを焼かせ、好きという気持ちを倍増させましょう。

参考:https://www.photo-ac.com/profile/2203819



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?