見出し画像

自己紹介

今日時点(2024年3月24日)の自己紹介をするとしよう。

名前:岡田航之佑

これだけだ。
自己紹介はシンプルこそ深みがある。

僕は思う。
自己紹介って難しい。
まず、自己紹介ってなに?
って思う自分がいる。

新生活が始まる今。
みられるのは、過去の事じゃない。
今、あなたが何をできるかだと思う。

僕は基本、名前しか言わない。

なぜなら、僕の名前で人生を生きていきたいからだ。
また、肩書もへったくれもない。

肩書で生きる人もいるだろう。
それも自分を守る上で勿論大事な事だと思う。

だが、その肩書が無くなれば、あなたは何者になるの?
あなたは、あなたにしかなれない。

だから、僕は岡田航之佑です。よろしくお願いいたします。
とだけ言う。

評価するのは、あなたではない。
周りの人だ。
過去を見せても今なにもできなければ意味がない。
常に評価する人に対して未来を見せよう。
あなたがいることで生まれる未来のイメージを見せよう。
それが何よりも一番大事だと思う。

最後に僕の自己紹介をしよう。

初めまして、岡田航之佑と申します。
よろしくお願いいたします。

私は、近い将来ドイツにて「フィットネス×食」の分野で
レストランを出します。
その為に今、私はドイツの飲食店にてドイツでのビジネスのノウハウを学んでいます。
ドイツに来た理由は、ドイツには健康志向の人が日本よりも多く経済的にもチャンスがあるからです。
また、運よくドイツへのチャンスが転がってきたので、掴みました。
僕は常に学び、成長したいと思っています。
こんな私ですが、色んな事を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

すると、おそらく質問が返ってくるだろう。
その質問にて会話をし、意思疎通を図りお互いに興味を持ちあうことが出来れば今後もよい関係性を築けるのではないだろうか。

僕の意見であるが、大事なのは
「肩書はこうやけど、どや!」
というより
「私はこのような夢を持っています。まだまだ未熟なので色々と教えていただきたいです。」
といった学ぶ姿勢を持つことで、お互いに気持ちを悪くすることはないと思う。

自己紹介でここまで書くと思っていませんでした。
これはあくまでも僕の意見です。
よろしくお願いいたします。

あ、YouTubeをあげました。
よかったら見てください。




#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?