見出し画像

結果至上主義

こんにちは!
11月らしい肌寒さになってきましたね。
体調管理にお気を付けください。

今日は何を書こうか。
僕は思う。このようなブログというのは
自戒の意もこもっていると思う。
だから今日は自分に向けて書こうと思う。


結果至上主義

僕は結果がすべてだと思っている。
なぜなら過程が十分でないと結果が出ないからだ。

僕が一番嫌いなのは「頑張ってるから評価してほしい。」
これほどわがままな事は無いと思う。

僕は選手の時からずっと結果だけを追い求めてきた。
常に昨日の自分より良くなるために。
今もそうだ。
選手を引退して、自分の人生をデザインしている真っただ中だ。
世界の中で岡田航之佑という個人で生きて行こうとしている中で
「おれは頑張っているから評価してくれ。」なんて恥ずかしくて言えない。

結果が評価される世界だ。
だから僕は結果を求めて今日も行動を選択する。
その中に情なんてものはない。
色眼鏡を外して物事を見るんだ。そう正直に。

生き方は何から学ぶ?

本や映画、ドラマなどがある。
最近ではPeaky blindersという昔のイギリスのギャングのドラマを観終わった。
その主人公の生き方が、とても学びになった。
情なんてものはない。手段も選ばない。結果だけを追い求める。

色んな角度から自分を見つめなおす良いツールだと思う。

最後に

僕は結果を追い求めて生きてる。
綺麗ごとなんて言いたくない。
結果が全ての世界で生きてきたし、これからも生きていく。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

これより下は、僕の本心を書こうと思う。
良ければ読んでみてほしい。

ここから先は

419字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?