見出し画像

BBJ ポージングレッスンに行ってきました!

おはようございます☀️SHOMABLOGです😄

昨日、ベストボディジャパン公式レッスンへ
行ってきました!!

大会自体は2回目のエントリーになるのですが、
レッスン自体は初めてで、自分の課題や注意点
がハッキリと理解でき、90分があっという間
でした!!

ベストボディジャパンでは『規定ポーズ』『ウォーキング』
『フリーポーズ』と様々な角度から審査され順位が決まり
ます。

中でも規定ポーズはベストボディジャパンでは1番大事
と言っても過言ではないとおっしゃられていました。

筋肉のコンテストにおいて、筋肉量も大事ですが、身体の
バランスや絞り、ポージングの上手さが上位入賞において
最も重要になるかもしれませんね✊

p.s 先生のポージング・ウォーキングは圧巻でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?