見出し画像

朝活を始めて4ヶ月で体感した事


こんにちは!SHOMABLOGです😁

今回は、朝活を始めて4ヶ月目に突入し、
実際に僕自身が体感している内容を
嘘偽り無く綴っていきます!


まえがき

少し長いですが、お付き合いください🙏

恥ずかしながら、今までの僕は朝ギリギリに
起床し、朝食も摂らず日々眠気とデュエル。

そんなポンコツな僕を変えてくれたのが、
「筋トレ」「朝活」です💪✏️🗒

それからというもの筋トレに目覚め、
気づいた時にはコンテストを目指す
ようになっており減量を始めた。

「減量を続けているとエネルギーの兼ね合い 
 もあり朝早く起床するようになる。」

     ↑
ここが僕の人生を変えたポイントです㊙️


そこで僕は朝活の素晴らしさに魅了され、
今尚、継続している状況となります!


【✏️ここからが本題です🗒】


★朝活効果 

画像1

 

        ★短い期間でも得られた朝活効果★

・夜自然に眠たくなる

・1日を通して心身共に調子が良い

・ネガティブ思考の軽減


・朝から頭がキレる(仕事が捗る)

・朝食が美味しい

・趣味などに費やす時間が増えた

・心が穏やかになる


  正直、朝活効果の感じ方には個人差
  があると思います!

  
  しかし!

  
  小さな事でも大丈夫です!
  自分なりの目標を掲げ、朝活を継続して
  いけば、新たな道が切り開ける可能性は
  大いにあると思います😌

 
  <注意>  

画像2


   僕がよく耳にするのが「絶対自分は変わる
   というような漠然とした言葉。

   僕はこう思う… 
      
      ↓

「意識して自分を変えようと努力すればする程
 遠ざかり、朝活や隙間時間で好きな事に全力
 で取り組んでいけばいく程、自然と人は変わる。」

 
  
  偉そうな事を書いていると思われる方も
  居られると思います。

  ただ、上記のように根拠無く漠然と断言して
  本当に変わる人は一握り以下だと僕は思う。

  だからこそ実際に僕自身が実行し、そこで
  得られたメリット・デメリットについて皆様
  にシェアしていけたらなと思っております😳

  

  次回は、僕なりの「習慣付けの鉄則
  について綴っていきます☺️


ここまで読んで頂きありがとうございました☺️
この記事が良かった・共感したと思っていただけ
ましたら、是非スキ・フォローの方もお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?