どうでもいい話

以前ショッピング帰りに近くのパスタ屋さんへ
店内は賑わい皆黙々と食

コッテリしたものが久しぶりに食べたいと思い
クリーム系を注文

来た。

美味しそうな匂い

早速一口

かてぇ、麺が

忙しさに早く茹でて出してしまったのかと思うくらい
味はまぁ普通に美味しいくらい

自分のこだわりが強いのか?

ふと真向かいの彼の顔を見る

目が合いなんとも言いにくそうな顔

多分同じことを思っている

冷凍パスタのほうがうまいんじゃないか?

それともこのお店が硬めを首長とする店なのか

わからんがあたしの口には合わなさすぎ
頑張って食うが強制をしているあたしにとっては
歯を壊す勢い

かてぇ、かてぇすぎる
ごめんなさいと念を残し

店を出る

店を出て彼が
かてぇ、まじぃ、
笑いながら帰った


数日ほど前
久々にパスタが食べたくなりイタリアンのお店へ

無難な明太子パスタを注文

来た

さぁ一口目

濃ゆい

塩分が半端ない

こりゃ病気になる

普段から味付けが濃い派のあたし

流石にこいすぎた

あたしの口がいけないのか
多分そうだ

ただのわがままなのか

情けない

ペペロンチーノを次は

美味しいパスタ屋さんとは?


食は深い

感じさせられた日だった


日記程度に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?