見出し画像

雑記:2024/05/23

今回は久しぶりに日記のような雑記です。

ここ最近、配信出来ておりません。申し訳ない。
歳のせいか、精神的及び肉体的疲労の回復がかなり遅く
配信する気力が出せていないのが原因です。
求)若さ 譲)精神的及び肉体的故障()

先日は久しぶりにカルビを食べましたが
やはり疲労困憊している時にはかなりいいですね。
ビールを飲みながらでもいいのですが、やはり米。
米との相性はとても良い。
若ければもっとがっつり食べられたんだけどなぁ…。

そういえばゲームの話題になりますが
やっと実装されましたね。豪鬼が。
ストリートファイター6での追加キャラになりますが
本体が発売されてから約一年、早いような遅いような…。

トレモで軽く触ってみたところ「瞬獄殺」は
SA3の瀕死状態?の時用になってましたね。
※ただし、コマンドは昔のまま。

記憶違いでなければですが、普通のSA3とのダメージ差は
300しかなかったです。
…ややロマン技になってしまったか?

まぁ昔が強すぎたというのもあるかもですが
ちょっと勿体ないなぁと寂しく感じてしまったり。

ちなみにコマンド入力時の弱P×2をヒットさせて
そのまま瞬獄殺へ繋ぐと若干ダメージ量が減る模様。
当て方はちゃんと考えろって事ですかね。

別ゲーになりますが、最近スノウブレイクというゲームを
始めてみました。

この手のゲームは基本的にかなりのガチャゲーであり
がっつり課金する事が前提の設計になっている場合がほとんどなのですが
珍しく課金圧は低い模様。

Steamレビューを見ても
ちまちま頑張って最高レアキャラを一度ゲットすれば
後は重ね用に課金をしなくても最後まで育成可能
との事。

程ほどに面白くはありますしこちらとしては助かるのですが
運営的に大丈夫なんですかね?

遊戯王MDの話題。

現在イベント期間中の遊戯王MD。
ノリと勢いでパックを剥いてメメント+ホルスデッキを組んでみたのですが
回し方がとんでもなく難しい。

たぶん歴戦のカードゲーマーからしたら言う程難しくはないのでしょうが
私からすれば途中で混乱しまくり。

動画とか見てもさっぱりわかりません。
これ、回し方覚える前にイベント終わりそう…。

一日に数戦だけしてるwows。
最近は空母でプレイしています。

元々は予定になかったのですが、期間限定イベント?みたいなので
空母がゲット出来たのでせっかくだからとプレイしてみる事に。

空母は確かに強いのですが、別に単体で強いワケではなく
味方との連携があって初めて活躍します。

なのでがっつり援護してても味方が先にやられていては
どうしようもありません。

頼むからさくっと簡単にやられないで味方…。
敵の対空兵装が強いと何も出来ないんですよ…。

よく記事にしているTHE FINALS。

一通り簡単な事は終えた気がしています。

次は何がいいですかね?
オススメの構成とかでしょうか?

今回は以上となります。

これからどんどん暑くなりますが
皆さんも体調には気を付けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?