見出し画像

楽天お買い物のコツ(ポイントザクザク)②

こんにちは!ごくーちゃんです!
皆様、土日の間はリフレッシュされましたか?(*^^*)
もしかすると、今日もお休みの方もいらっしゃるかもしれないですね☆ミ

土日が終わったばかりですが、明日は「文化の日」で祝日です。
文化の日の意味をご存知でしょうか?文化の日の意味は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」です。

もともとは、明治天皇の誕生日を祝う祝日だったようですがその日付が祝日として国民に親しまれていたことから、日付がそのまま残ったようです。日本では、普段はそう意識することはないですが、昔からの文化が引き継がれているものが多いですね(*´ω`*)

さて、前置きが長くなりましたが今日は前回に引き続き、楽天お買い物のコツをお伝えします!(*^^*)

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・

前回もお伝えさせて頂きましたが、楽天のポイントは3段階構成となっています!今回は②にあたる、イベントポイントについて紹介致します☆ミ

楽天ポイントの3段階構成
①SPU(ベースとなるポイント)
②イベントポイント
③賑わい企画

【②イベントポイント】

画像1

楽天には、定期的に実施されるイベントに加え、突発的なイベントなど、様々なイベントが企画されています。イベントに参加することで、さらにお得にポイントをGETしましょう(*´ω`*)

□定期的に実施されるイベント

★イベントには、全てエントリーしておくことがとても大切です!エントリーしておくことで、”思いがけずポイントアップ”ということもあります。

まずは楽天アプリをダウンロードして毎日ログインすることでイベントをチェック&エントリー

【楽天イベントの例】

1のつく日:1のつく日はポイント3倍
5のつく日,0のつく日:5と0のつく日はポイント5倍
ビッセル神戸,楽天イーグルス,バルセロナ(スポンサースポーツ)勝利
→いずれかの勝利でポイント2倍,W勝利でポイント3倍,トリプル勝利でポイント4倍!


その他にも、楽天では様々なイベントが開催されています。全てのイベントは把握しきれない。。。といった方のために!実は、楽天では定期イベントについて、イベントカレンダーを公開しています。
【ポイントカレンダー】

↑こちらから、イベントをチェックして、生活必需品や日用品など、ポイント倍率の高い時にお得にお買い物しましょう☆ミ

特に目玉となるのが、3ヶ月に1度開催の「楽天スーパーセール」です。

画像2

最大の特徴はポイントが最大44倍になることです。44倍=44%引きという意味なのでこの機会を利用しない手はありません!😲

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ポイント44倍の内訳】

通常ポイント:1倍
SPUで最大+15倍
「ショップ買いまわり」で最大+9倍
ショップの個別設定ポイントアップで最大+19倍
合計:44倍
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また、スーパーセール中は各店舗企画を考えて、お買い得商品がたくさんあります!普段はありえないような衝撃特価になっていたり、普段から欲しい物をチェックしておいて、この機会に購入することをオススメします。
人気の商品はすぐに売り切れてしまうので、目当ての商品はいち早く購入しておくのがおすすめです!また、この機会に備えてSPU(ベースポイント)をアップしておくことも大事ですね。(*´ω`*)

★ここでポイント★
誰でも簡単にお得にポイントゲットするには、1のつく日と5のつく日,0のつく日、スポンサースポーツの勝利をうまく利用して、スーパーセール期間中でもその日を狙い目にお買い物しましょう!

例)SPU4倍+5のつく日+楽天とバルセロナの勝利:11倍のポイントでお買い物できます!(さらに買い回りすることで更にポイント倍率アップ!)



「ショップ買いまわり」について
ショップ買いまわりとは、さまざまなで1,000円以上の商品を購入していくことです。様々な店舗を買い回りすることで、ポイントが1倍,2倍,3倍とどんどんアップしていきます。

スーパーセール中には時間限定で安くなるタイムセールも実施していますので、そちらもチェックしておきましょう。

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・

いかがでしたでしょうか?今回は楽天ポイントの3段階構成の②を紹介いたしました!楽天では仕組みを知って利用することで断然お得にポイントを貯めて利用することができます。
次回は③賑わい企画と、補足のお得な雑学について紹介させて頂きます(*´ω`*)お楽しみに~☆ミ

ではでは、今日も最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)ごくーちゃんでした。明日はよいお休みを~(๑´ڡ`๑)

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・

たった1人で1年間に4億円の売上を助けてくれたシステム(定額)】

【無料おためしもできます!★】

【お問い合わせを軽減するなら★業界最安レベルAIチャットボット!】


よろしければサポートお願いします。皆様の”あったらいいな”をカタチにしていきたいと思います(*´▽`*)