見出し画像

旅ナンパガイド台湾2018 by @clubtropixxx1

こんばんは成田に向かってますが第三ターミナルからのフライトの45分前に成田着で若干焦っているゴッホです。

クラトロさんに会いに台湾に行きます!ということでクラトロさんについては以下の記事に書きましたのでまだの方はぜひ。

ということでクラトロさんについては紹介しましたが、クラトロさんから頂いた台湾情報についてもメモしておきたいと思います。

ぼくがノーイメージで来ようとしているのを見抜いたクラトロさん。さすがです。ヒアリングをしてくれてます。

ナンパイメージでしたが蛇の血飲めるんですね!蛇の血といえば、映画「ザ・ビーチ」で主人公のリチャードが冒頭で飲むシーンがありましたね。

あ、なんか蛇の血飲みたくなってきたな。

今回、ぼくは深夜着→深夜発の強行日程にしてしまいました。

その場合、ホテルだと不便ですよね…しかし、クラトロさんのところに泊めて頂けるとのことで、ありがとうございます。

しかも、タオルを貸して頂けるとのこと!めっちゃありがたい。

マジでTシャツとパンツ1枚しか持ってきてません。

なるほど。パンツのみ持っていくというのはナイスな判断だった様です。

スマホについても気遣ってくれてる。なんて優しいんだ。ぼくはスマホがSIMフリーかどうかすら知らなかった(多分ロック)

なるほど、、いろいろな選択肢があるのですね。そして深夜着の場合はSIMは使えないということでありがとうございます。

ぼくは今回はめんどくさいのでローミングを使おうかなと思います。

結果、羽田まで行ってイモトのWifiのカウンターがあったのでイモトWifi借りました。880円/1日で4G回線を500MBまで使えます。

PCも使えるので大変助かるのですが、スマホ中毒のぼくはわずか2時間で500MB使ってしましました…これは困る…このさきどうしよう…

クラトロさんはプロジェクトLCCなどで日本からぼくの様な旅慣れていない人を迎え入れることに慣れていますね。

今度はお家までの行き方について!なんというホスピタリティ!!

バスの時刻表

バス停までの行き方

そしてお金についての心配も!確かに、深夜だと両替できないかもしれませんね。そしてこんな優しくアドバイスしてもらってるのに、まだ換金していない上に、おそらく成田でも換金する時間がないだろうことに震えています。

こちらも羽田で無事換金できました。ただ、1万円だけにしておきました。レートが現地の方が有利な場合が多いからです。

台湾に行かれる際は、参考にしてみてください!

さっきからずっと台北に位置を変えてTinderやってるんですが、可愛い子とマッチしまくってテンションあがりままくりです。クラトロさん、よろしくお願いします!!

台湾でVoicyのモテラジオに出てくれる人も募集中です(できれば可愛い女の子)よろしくお願いします!


記事が面白いと感じた方、よろしければサポート頂けると幸いです。サポート頂いたお金は、アポ代、海外遠征費用、見た目向上につかわせていただきます!