見出し画像

筋トレを始めるにはまずスクワットから

こんばんは。Voicyで話すようの台本です。

ゴッホさんこんにちは。 アラサー女性です。 ゴッホさんのVoicyを聞いて筋トレに興味を持ちました。 今までは毎日ストレッチをしていたのですが、年齢のことを考えるとストレッチ(柔軟)より筋トレをメインにした方が良いのでしょうか? 初心者は何から始めたらいいですか?できれば家でできる筋トレ希望です。 是非アドバイスをお願いします!

もう1つ頂いてます。


筋トレ開始の報告! ゴッホさん。 以前、喝を入れていただいた30歳ぽっちゃり処女です。 3日前から、プランクチャレンジとスクワットチャレンジを始めました!3日続いたので、1週間、3週間と続くよう頑張ります。 先日、彼女やセフレが途切れないモテ男から、付き合おう〜と言われました。軽い!しかも、元部下で年下という。。苦笑 付き合う可能性は低いですが、でも女性として見られるのって嬉しいです。今日より明日、明日より明後日、イイ身体になれるよう頑張ります。 ゴッホさんのおかげで、前向きになりました。ありがとうございました。これからもモテラジオ楽しみにしています。

ちょうどぼくの知り合いにも最近筋トレを始めたのですが、夏を前にしてフィットネスへの興味関心が高まっているのかもしれませんね。

とりあえず何かやりたいというならスクワットがいいかもしれません。

スクワットは脚全体を鍛える種目なのですが、たくさんカロリー消費ができます。しかも、

下半身の筋肉の割合は70%

らしいのでスクワットをして脚の筋肉が発達すれば、身体の代謝もあがりやすいです。

あとは自重より負荷をかけた方が効率が良いなど、しゃべりました。


記事が面白いと感じた方、よろしければサポート頂けると幸いです。サポート頂いたお金は、アポ代、海外遠征費用、見た目向上につかわせていただきます!