見出し画像

MUP WEEK2 未来把握について

あなたは将来についてどれくらい考えていますか?

僕は恥ずかしながらまったく考えていませんでした。

誰かがどうにかしてくれる
会社がどうにかしてくれる
国がどうにかしてくれる

このセッションを見てヤバイって感じました。
今まで他人事だと感じていた事がすぐ目の前に来ているんだって

・ホワイトカラーの大リストラ時代
・定年雇用努力義務化
・終身雇用の崩壊

年金をもらえる年代になってももらえないか、めちゃくちゃ少ないかで
老後には3,000万円必要ですよって言ったて現実貯金もできない様な経済状況なのにどうやって貯めるの?

AIにとって変わられるか、外国人に仕事を取られるか
飲み歩いて家に帰ってはテレビ見て風呂はいって寝る

そうやって無駄に時間を過ごしている気づいた時には手遅れになっているよ!

って大事な大事な警告です。

国も会社も守ってくれない。

誰が自分を守るのって
自分を守るのも家族を守るのも自分自身

自分で力をつける必要性をこのセッションで感じたので

下手な文章でも書き続けて継続してく事で更に伝わりやすくなる様に、本業の動画でも生かせる様にレベルを上げて行きます!

まとめ

今までの常識に縛られていたら”普通”の生活さえできなくなる
これからを生きるためにスキルをつけよう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事を見てウサギクラスに入ろうと思った方は
紹介IDに [YANOTAKASHI10]
とご記入ください。よろしくお願いします!

一緒に学び狂いましょう!

Instagramのストーリーで動画編集に関する投稿もしているので、興味ある方はフォローお願いします!

https://instagram.com/takashi_yano10?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?