見出し画像

損する脇役人生さ!💃

タイトル通り子どもの頃から
自分が耐える事でまず何とか
しようとするのが当たり前に
なってくると、ごく自然に人に譲る、
自分が損する役回りになることで
物事を解決しようとするっていう
癖が見事に付いてしまいまして、

最近それを意識して気付けるよう
生活してみたら自分でも驚くほど
自分の気持ちと真逆の選択をして
いたりするので、おいおい(笑)と
自分にツッコミを入れてます…。

月曜の朝にモーニングに行くとか、
仕事終わりに連日カフェでのんびり
お茶しながら本を読むとか、平日に
用もなくお店をブラブラするとか。
自炊しないとか。今日こそ掃除する
って決めてたのにできなかったりとか。

とにかく受け取り下手で、
自分から楽とか贅沢とか
幸せを遠ざけて苦労する方、
耐える方を選択する…。

今までずっと耐える選択しか
してこなかったその結果です。
皆さんも我慢なんてする必要
ないし、死んだら同じなんで
生きてるうちに好き放題しましょ。

なのでできる限り思い付く限り、
したいと思った時にするように
練習してる今日この頃です…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?