見出し画像

おススメのようつべ『登山家』

さて、最近は朝も寝坊したり。

家に帰れば体調がすぐれない僕です。

昔、気象病気味だったのでウィンターブルーな日々を送っています。

今日は珍しく変わった記事を書こうということで、僕の最近のおススメ動画について紹介していこうかなと。(笑)


1人目は、『服部文祥』


どんな映像を切り取っても全てが情熱大陸になる。

サバイバル登山家。A&Fなんかの書籍コーナーに行けばパイセンの本がずら~っと並んでいてどれを見てもわくわくしてきます。

ただの動画ではなく、生について深く考えさせられる動画。

オシャレではなく、服部文祥という登山家の人生というコンテンツです。

登山を頻繁にする人は必ずモンベルの道具にお世話になりますが、服部パイセンも勿論モンベル。

何故なら、高い道具を頻繁に使うと買い替えるにはお金がかかるから。

毎週山に入る僕も勿論モンベルにお世話になっています。

そういえば、いつの間に猟犬なんて飼っていたんだ?

全然知らなかった。


そして2人目は、『山野井泰史』

生きるということはこういうことだ!

神様みたいな人。伝説的なクライマー。

初めて動画を見た時はあまりにも衝撃的だった。

凍傷になり指を失うことを知りながらも、妻を助けるために使わないであろう指を捨てる。

夫婦そろって指のほとんどを失いながらも壁に挑み続ける。

ちょっと、意味が分からない。

生と向き合うということはこういうことなのかと…。

深く考えさせられます。




おしょろこま

最近は本当に元気がないです。

元気がない時にはあるフリをしようなどとは思わず、

元気がないと言った方が楽なので言います。(笑)

人生は山あり谷あり。

無理は禁物ですね。

皆さんも美味しいごはんたんと食べて無理せず生きてください。

疲れたらお二人の動画でも見て力にして下さい。

ではまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?