見出し画像

変化に慣れる

人は変化がこわい。

だから、できるだけ新しいことには取り組まずにいつものルーティーンをこなすわけだ。

そっちの方がノンストレスだから!

けれど考えて欲しい。

一度きりの人生なのだから、

変化に慣れ、やったことのないことににトライし、見たことのない景色を見た方がいいのではないか?!

ということで、僕は興味の赴くままに何にでも取り組むようにしている。

そこで提案!!

✅変化に慣れよう!!

ということだ。


やることはいたって簡単!

①入ったことのないお店に入る。
そして、食べたことのないものを頼む。

②いつもと違う道で帰る。
※危ない道は避けよう!!

③予定のない旅行を楽しむ。
⇒これについてはまた違う記事で書きたいと思います。
とりあえず!行き当たりばったりで!!

④道具を先に買ってしまう。そして、予定を立ててしまう。
やらざるを得ない状況を作り出す。

⑤経験者についていく。
ちょっとハードル下がります。

などなど。

書きながらもあんまり思いつかなかったな。(笑)

という様な感じで日頃から変化に慣れておく。

するとやりたいことがあればすぐに行動できると思う。

あとは、何かを始めたくなった時のお金を貯めておくことも重要。

機会損失を起こさないように!!!



おしょろこま

ワカサギ釣りに行きたいです。

そして揚げて食べたい。

今年の僕のやらなきゃイベントのひとつです!!!!

そういえば、先週末は2年半ぶり親友に会いました。

ほんとにうれしかった。

普段飲まないお酒を沢山飲んで気持ち悪くなりましたが(笑)

やっぱりいつまで経っても地元の友達は大事な友達です。

画像1




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?