見出し画像

暇であること

暇でなくては、夕方に散歩ができない。
暇でなくては、大好きなヒグラシの音を聞くことなく夏を終える。
暇でなくては、大好きな人のことも考えられない。
暇でなくては、人に優しくできないかもしれない。

以前の職場ではアイアムロボット。

帰ればご飯を食べて床に就く。

そういった期間があったから分かる。

時間は大切だ。

アイディアが浮かぶのはだいたい暇な時だ。

散歩してたらふと思いつく。

それが大好きな人に向けたラブレターの中身かもしれない。

もしかすると起業するための斬新なアイディアかもしれない。

お金は稼いでも稼いでも天井が見えない。
それを使う時間がなくては意味がない。

スティーブジョブズは死の間際、もっと家族と一緒に過ごせばよかったと言った。


僕は時間を大切にしたい。勿論、自分のためにも。🌈

そして大切な人のためにも。🌈




おしょろこま


あっ!!そういえば一か月間経ちました。

飽き性の僕がここまで来れました。

皆さん、ありがとうございました。😄🍀


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?