見出し画像

鎖国とは結婚するべからず いや、開国せよ!

結婚とは違う国どうしが一緒になることだと誰かが言っていた。

つまりは、各々のルールが違う中でどれだけ歩み寄れるか。

どれだけ、譲り合えるかが重要になる。

となると、結婚相手を考える際に重要なことがひとつある!!!💡

それは、

相手が、自分の情報を開示してくれる人間かどうかだ。😌



言いたいことを言わずにいる。

結婚とは決して我慢との闘いではない。

鎖国とは結婚するな!

そして、自分も鎖国になるな!!

鎖国になるくらいなら結婚するな!!!🧐

ということ。



おしょろこま

どう思っているのか言って欲しい。

嫌なことがあるならいつでも。

勿論、世の中には言いたくても言えない人は沢山いると思いますが。

昨日の記事にも書きましたが。

結婚するのであれば、違う人間どうし分かり合えないからこそ、分りたいという歩み寄る気持ちが何よりも大切かなと思います。🍀




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?