見出し画像

生後157日目

こんにちは。
今日から息子、離乳食スタートです!
初めて飲み込んで
「???」な息子。
小さじ1から初めているのですが
途中いやな顔をしてのけぞり始めたので
今日はこれで終了。
少しは食べてくれたのでよかったです。
焦らず息子のペースで、
ご飯食べられるように進めていきたいです。

10倍粥を昨日のうちに作っておきました。
しゃもじひと掬いのご飯で
水は300ml〜400mlで作れます。
途中様子見ながら水を足して…
すりつぶすところがなかなか手間でした。
もしかしたら鍋に入れる時点で
ご飯をつぶしておくと良かったのかもしれません。
そしてリッチェルの離乳食小分けパックで冷凍。
大体2パック半くらいのストック確保です。
解凍はひとカケラ700w40秒、
水分が飛んでいたので
ウォーターサーバーのお湯と水で
ちょうどいいゆるさにまで調整しました。
30秒でもよかったかも?
息子、食の楽しさに目覚めるかな?
日々試行錯誤して与えてみたいです。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?