見出し画像

生後200日目

いつの間にやら生後200日目を迎えていました。
noteの下書きがたくさんあって
どれから投稿すればいいのか…そして
悩んで消すという日々が続いておりました。
ようやく投稿します。

離乳食は2回食にグレードアップ。
お粥ストックが減るわ減るわ、、、
毎日何かしらの離乳食を作っている気がします。
とうもろこしなど裏漉しが大変なのは
ベビーフードを活用しつつ。
食べたり食べなかったり
色んなムラがありますがそれも人間なので
そうだよなあ〜と思うことにしています。
初めて食べるものは
「げっ!!」って顔をするも
すぐパクパク食べてくれるのも可愛いです。
ただ、離乳食を食べているとき
指を口の中に入れてしまうことがあって
その時は食べさせるのが大変です。
BLWというものが流行っているそうですが
なかなか従来の離乳食から離れられず。
元気に育っていればその辺りは大丈夫なんだと
思いますが。

そして歯が下4本、上2本生え始めました。
授乳時が修行のようです…

足を大きく動かしたり
手でにぎにぎしたり
だんだん動くことが面白くなってきた息子。
今度はお座りかな?
お座りしてまた遊ぶバリエーションが増えるので
楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?