見出し画像

生後88日目

こんばんは。
今日の息子の成長記録です。
最近ガーゼやタオルなどの
軽いものを手に取ることが出来るようになりました。
ときにはタオル製のおもちゃを左から右に動かしてみたり…
首につけてたガーゼでご機嫌に遊んでみたり…
よだれも多く出るようになったので
スタイの登場かな?と思います。
ただ、前にスタイをつけたら大泣きされたので
息子はスタイ嫌いなのかなあ…と思ったりもします。
そしてそして
1つの目標にしている首座りですが
縦抱きにしてもちょっとグラつくかな?程度に
首がしっかりしてきました。
首が少ししっかりするだけで
抱っこする腕の負担が減りますね。
ただ横抱きは重くて腕が悲鳴をあげてしまいます。笑

最近は朝3時〜4時の授乳、
朝7時〜8時くらいの間に起きて
夜はお風呂の後20時過ぎには寝るという
リズムが整ってきました。
昼間はご機嫌で遊んだり寝たり
ぎゃーっと泣いてみたり。
新生児の頃は夜もなかなか寝てくれなかったので
大型アップデートに驚きです。

新生児の頃がもう懐かしく思えるように
今のこの瞬間の育児でさえ
もう戻ってこないんだなあと思う夜です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?