見出し画像

大阪パワ〜

こんにちは、ごやです。
ホットの飲み物が染みる季節になってきました‥!
黒豆茶やとうもろこし茶など香ばしい系のお茶が大好きでよく飲んでいます。

さてさて初めての記事はこんなことを書いてみました。


いいなあ、関西弁のこと

私も夫も関東出身ですが、夫の転勤で大阪に引っ越してきました。大阪に来てもうすぐ3年になります。
3年経つ今でも関西弁バリバリな方に出会うとテンションあがります。

息子と一緒に買い物をするとよく声をかけられるのですが、こんな感じでとてもパワフル。早口でわーってしゃべって、ほなおおきにぃ〜!って言って去っていく。
話終わった後は何だか元気になれます。さすが大阪パワ〜。いいなあ、たのしいなあ関西弁

3番目のお母さまに圧倒されてます

あと一昨日、公園で休憩をしていたら、おじいちゃんに声をかけられ「実はうちも孫がいてね‥‥写真見てくれます?」と言われ和みました。(たくさん見せてもらいました)

カラーインクのこと

息子が夜寝てからのお楽しみでカラーインクで絵を描いてみたら楽しくて楽しくて…!

まだまだインク初心者ですが発色が綺麗で、塗りムラとか、筆で描いた線とかいいなあと思いながらつい没頭してしまいました。そのインク感覚を忘れないうちに今回のトップ画も描いてみました。(黄色系だとあんまりムラ感わからないですね)
普段はほぼデジタルで描いているのですが、アナログのような質感が出るように試行錯誤をしています。いいアイディアとかも出てきそうだし、アナログで描くこともゆるっと続けたいな〜と思いました。次は一枚絵描いて額に飾って楽しんでみたいです。


今週のおやつ

今週食べたおやつメモです。今週は中々ハードだったので甘め成分多め。

私はハマると同じものしか食べないのでこれを機にいろんなものに挑戦してみたい…!こんな感じでおやつとお茶に日々助けられてます。


と、まあ平凡な内容でしたがどうでしたでしょうか…!
なんてことない日常愛しい〜と思いながら記録していけたらと思ってます。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?