見出し画像

#20210523

最近、認知行動療法の一つであるACTに関するを読んでいる。自信が持てない5つの理由として、

・期待が大きすぎる
・自己評価が厳しい
・恐れに囚われている
・経験が不足している
・スキルが不足している

とあるのですが、思い当たる節がたくさんあるな〜と読みながら考えていました。確かにエンジニアに転職してから、経験もスキルも不足していたし、なんかできるんじゃないかと自分を過信してたなと振り返っていました。こうして自分の状況を客観的に見れているのは、すごくいい状態かなって思ってます。読み終えたら感想をnoteにまとめようと思います。

ジャーナリング

今日はおやすみ。休みの日はリラックスしてるので、あんまりジャーナリングしたいと思ってないかも。自分を落ち着かせるために、ジャーナリングするのが良いのかも。

コードライティング

今日もesbuildというbuildツールを読む。なかなか面白いけど、難しい。

気になったこと
・os.Args
https://blog.y-yuki.net/entry/2017/04/30/000000
=> os.Argsはstring型のスライス
=> 0番目の要素には実行したコマンド名が格納される
=> 1番目以降の各要素にコマンドに渡された各引数が格納される

・os.Exit
https://golang.org/pkg/os/#Exit
=> defer()に登録された関数は実行されない。
=> https://qiita.com/Ishidall/items/8dd663de5755a15e84f2

コードリーディング

仕事を少しほど。あとは個人開発を少しずつ。5月は忙しいから6月はちゃんと時間を確保して進めたい。

14/15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?