見出し画像

続けることってすごいよねって日々思う

こんにちは、ぐーるぐるです!

少しずつ投稿はしているのですが、
かなりゆっくりになっています。

スローペースですが、
いろいろ話していきたいと思いますので、
よかったらフォローしてもらって読んでくれたらめっちゃ喜びます!


ってことで、今回はタイトルの件を
ひとりごとのように書いていきます

1.みなさん、ブログやnoteはやっていますか?

これを見ている人の中には、
ブログやnoteを書く側の人もいれば、
見る側にいつもいる人もいるでしょう。


僕は、かなり前からアメブロやはてなブログなど挑戦してきました。

その中でやはり無理にテーマを固定していたことで、
その日その日に書くことが頭のなかでしっかり考えられず、
明日にしようって先送りになって放置ってことが
何度もあったんですよね。

3年くらい前に仕事柄ということもあって、
メンタル系のブログをやってみようと立ち上げました。
(現在完全放置中www)


自分の経験や知識を誰かに伝えたいと思ったからですね。
ただ、初めて少し経つと
書くことでまだまだ調子の安定しなかった時のことを思い出し、
つらくなってしまい、書けなかったんですね。

少し安定してからも、
その気持ちになるといやだなって思って、
書けなかったんですよね。


ブログやnoteなど、
いろいろなSNSも含めて、
たくさんの人がいろいろな内容で投稿していて、
僕たちはそれを見ては参考にしています。


継続するって大切だし、
すごいことですよねって以前にも話していて

こういったSNSも継続できることってホントにすごい!

ブログとnoteって
似ているようで、少し使い方が違う気がするけど、
自分なりに工夫しながら投稿を続けている
これって本当にすごいと思うんですよね。


ずっと同じテーマとか目標に対して
挑戦しつづけることってなかなかできることではない。


「継続する」って力はどんなことにでも活かせると思うんですよね。

それに加えて、
「書く」ことって
自分を見つめなおしたり、
振り返る時間にもなるし、
自分の知識や思いを共有できる場にもなると思います。


「こんなこと誰でも知っているよ」と思いがちではありませんか?

自分が新しく聞いた話でも
「意外と知らなかった」
「え??初めて知った」
「・・・みんな知っていたのか」
なんてことありませんか?


この世は「意外と知らなかった」であふれています。

自分の知らない世界なんてたくさんありますからね。

僕も知らないことがたくさんあります。


自分の思いは言わなければ他人が知らないように、
それを話すこと、伝えることで、
知らなかった人で、
知りたかった人は少し前に進めます。


書くことで自分を表現できること、
場合によってはそれが誰かの役に立つかもしれないこと、
いろいろな楽しみがあるのが、
ブログやnoteだなとか思うんですよね。


まだまだ書き足りない僕はそう思っています。

よかったら、これを見ながら一緒に挑戦してみましょう!
僕の「書く友達」になってくれたらうれしいです!



2.今後の「書く活動」の目標


ということで、
今までの投稿にもあるように
ここでは「ゲーム」のこともあわせて
「子育て」について話せたらと思ってやっています。


今のところ、
日々の感じたこと、
子どもたちとやっているゲームの実況動画のYouTubeのこと、
このあたりがメインで投稿していますが・・・。ww

そろそろ
子育てに関する思いと考えについても話していきたいと思っています!

本当に未熟な2児の父ですが、
自分なりに知っていることや学んだことを
共有できたらいいなと思うんですよね。


自分の知ったことを共有して
誰かの役に立てたらいいなって思うんですよね。


〇〇については、どんな風に対応している?
〇〇はどうしたらいいと思う?
〇〇の対処方法はどうしたらいい?
などなど、
書く内容に関してのリクエストなどありましたら、
コメントに書いていただければ、
参考文献とかも探しながら、
こちらで投稿していきたいと思います。


今現在、僕が子育て中ということ、
仕事で児童の施設で働いている知識も併せて、
今後の投稿をしていけたらと思っています。


僕からもテーマを出していきますが、
リクエストあれば
それに合わせて投稿しますので、
ぜひコメントくださいね!


3.おまけ

ここまで読んでくれて
ありがとうございます。

どんなことにも「ありがとう」って
大切だなって思うんですよね。

僕のゲーム実況YouTubeにも
少しずつ人が増えています。

誰も見ないかもしれないと思って始めたYouTube。

1人でも見てくれれば・・・
なんて思っていたら、
登録者も増えてきて
視聴回数も増えていて、
ホントにうれしいです!

見てくれている方、
マジでありがとう!!

リンク貼っておくので、これからって方は、
見てくださいね!
そのまま、高評価とチャンネル登録もよろしくお願いします!


このゲーム実況を今毎日投稿しています。
正直時間作り出すの大変って思うときもあります。

でも、動画編集したり、
見てくれる人がいるのって、
うれしいことなんですよね。


このチャンネルは現在フォートナイトをメインにしていますが、
その理由やメリットについても後日投稿していきたいと思っています。
(フォートナイトについては、否定的な意見も多く聞かれますからね)


ゲームの種類については、
今後最新作の話題になるもの、
人気作や過去作品など、
幅を広げてチャレンジしていきたいと思うので、
チャンネル登録してもらって高評価お願いします!


Twitterを見てくれた人がいたら知っているかもしれませんが、
僕はいろいろな取り組みであることを目指しています。

そのためのYouTubeの取り組みでもあり、
これからサブチャンネルでその取り組みの動画も
アップしてこうと考えています。

33歳から始めた〇〇への挑戦です。


何を始めるにも遅いなんてことはないです。


その僕の挑戦をYouTubeだけでやらずに、
noteとは別にブログを立ち上げて、
思いを書いたり、
新発見をみんなに共有していけたらって思っています。
準備できたら投稿しますね。


とりあえず、ここまで読んでくれた人はあまりいないかもしれないけど、
応援してくれる人がいたら
このnoteのフォローと投稿に「スキ」をお願いします!

それでは、次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?