見出し画像

【乳がん記録】乳がん告知翌日の心境

花粉症の薬を飲んでいることもあって、意外とよく眠れた。

ただしいつもより早く目は覚めた、二度寝した。
目が覚めると「わたしはがん患者になったんだ」と胸がきゅっとなる。

夢には3年前に大腸がんで亡くなった父親が出てきた。すごく笑ってて明るかった。励ましに来てくれたんだろうか。いや、私自身が父親に守って欲しいという願望の表れだろうな。

仕事はできてるけど集中力に欠けていて、凡ミスをしている。

今後どういう治療になるかはまだ分からないけど、手術だけでは終わらないだろう。
ホルモン治療や放射線治療…もし抗がん剤治療になったら、と考え出すと不安で胸いっぱいになってしまう。時には涙も出てくる。

会社の健康推進サポートという自分が絶対に縁がないと思っていた窓口に相談してみることにした。何を相談したいかもまだ分からないのに。誰かに話を聞いてほしい。

負けへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?