見出し画像

透けて見えてますよ

朝の瞑想(風呂)の後だからすっきりしてしまって言葉が出てこない。
ああ、そうだ。あまり舐めた口を聞かない方がいいですよという話。

底の浅い男

覚えていーますーか 彼女を馬鹿にした日を
覚えていーますーか 離れていった女たちの顔を

「愛・おぼえていますか」なのに「哀・戦士」の香りがする!笑
両方名曲です。大好きです。特に哀・戦士は森口博子ガンダムお姉さんのバージョンがすっごく好き。あれ?ガンダムカバー第二弾9月発売でしたっけ。楽しみー!
ちなみに「愛・おぼ」のほうは合唱楽譜あるらしいので歌いたいですね!!
「もうひとりぼっちじゃない あなたがいるから」って合唱で歌ったら鳥肌ものだろうなー!ワクワクもんだー!

メロスは激怒した。かの暴虐邪智な輩たちを倒さねばならないと。

こっちの方が合っているかしら。ともかくね、私も怒っているんですよ。
自分の仕事上のパートナー・関係者をあばずれ扱いした男が複数名いることに対して。

はーいみなさんどうもー!あばずれでーす!(漫才の登場風に)

私もあばずれに似た呼ばわり方された一人ですし、もっとひどい子なんかもっとひどい言葉をかけられてる。売春婦という言葉をぐちゃぐちゃに汚くしたみたいな言われ方してて表面上はニコニコしてたけど心の中で「は?」って思ってました。(なおセックスワーカーは立派な職業です、あしからず)

お願いだから、女性のビジネスパートナーやビジネスウーマンをそういう風に言う人は女性に近寄らないで。
ここまではっきり言っているのだから、察してもう連絡してこないで。
私から言わないのは波風を立てないためだから、私に「俺のこと?」って確認するのもやめて。
そっとフェードアウトして。

底の浅い女

それはそれとして、底の浅い女性もいます。

人のことを金づるとしか思ってない人。誠実でない人。詐欺師。
不幸自慢や、何の人生経験もないのに「あなたに何がわかって?」とつい言いたくなってしまう人。

そういう人には関わりません。(ドーン)

私からは積極的に絡みにいかないので、そういった方は絡んできたら言葉の右ストレートをかましますね。ご覚悟召されよ!

誠実に生きた方がいいよ、絶対。

人をコケにする生き方って、ぜったい透けて見えてしまうから、誠実に生きた方がいいですよ。

ていうか態度に出てるから。
人を大切にする人は人を大切にする優しさが滲んでるし、
馬鹿にしてる人は負のオーラ出ちゃってますから。

私の大切な友人たちを傷つけた罪、贖ってもらいます!
月にかわって、おーしおーきy(以下略

すみません、世代が……。
三石琴乃さんといえばミサトさんよりうさぎちゃんです。
サービスサービスゥ♪もかわいいけどやっぱセラムン可愛いよ。

出かけるまで時間あるからセラムン原作読み返そう。。。
来年のエターナルの映画も楽しみすぎる。。。

気に入ってくださったらチャリーンとお願いします★