見出し画像

夢に向かって飛べ

「仮面ライダーゼロワン」終わっちゃいましたね。
私はこれから敬虔なニチアサ教徒として生きることにします。
ゼロワンとキラメイジャーはそれぐらい良い作品。
過去作……は追ってる時間あるかどうかわかんないけど、とりあえずビルドとエグゼイドとルパパトは見たいぞ!他にもおすすめあったらぜひ!

は、いいとして。

夢を語れる人、夢に向かって努力できる人がそばにいて嬉しいという話。

行動を始めた人がたくさん出てきた

ふわっとした夢ではなく、実現可能性のある目標のために努力を(準備段階ではなく)行動に移し始める人が周囲で増えてきました。
自分の本当にやりたいことのために邁進する女性が周囲にあふれてきました。
しかも、人を騙したり金づるにして楽して儲けようとかではなく、本当に夢のために頑張っている。素晴らしいことだと思います。
高校の先輩のS先輩。新卒の時から勤めた会社を辞めて、しばらく修行しながら自分で事業を始める準備をなさるそうです。ニコニコした旦那さんと3人の子供がいながら、エネルギッシュです。
ツイッターで声をかけてきてくれたAさん。(S先輩もほんとはA先輩なんだけど、被っちゃうのでS先輩にさせていただきました)。Aさんもご病気がありながら、ご自身の夢のために私を見込んでくださいました。明日会ってきます。
7歳も年下なのに行動力が半端ないNさん。その頭の回転の速さと行動力にはただ感服します。ちょーかっこいいよ!
障害がありながらも夢を諦めないHねえ。生き様がかっこいいです。
若いのに資格取っていろんな人の助けになろうとしてるRちゃん。旦那と仲良くやってくれ。コロナで大変だけど資格取れたらまたうちの母と3人でご飯行こうね♪

まだここに書ききれないけど、特別なことをしていなくても、日々を頑張って生きてる女性が周囲にたくさんいて、みんなカッコ良くて、チャーミングで、尊敬しています。会社員しながらアクセサリー作家としてちょーかっこいい幼馴染のNちゃん。既に第一線で設計士として活躍しているMさん(あえてハンドルネームのイニシャルで書かせていただこう!)サイゼのディアボラ風ソース再現したNっさん(夜中に見てしまいお腹空いた)。闘病しながら猫ちゃんと頑張って生活しているHさん。うつからの復活を遂げるべく頑張ってるAさん。着物が綺麗に着られて本人も文章も生活も美麗なTさん。文学を愛しお父様のお店のお手伝いをしながら毎日を丁寧に暮らしているMおねえさま(今度食べに行きますね!)。旦那様とワンずと一緒に日々を一所懸命暮らしている夫の大学の先輩のSさん(憧れ夫婦!)。理系ライターとしてママでありながらも頑張ってるとても頭のいい、憧れのSさん。頑張って働いたお金でいつも私にイベントへ会いにきてくれるかわいいMさん。昨日入院されたKさんも、今頑張っていてすごいと思います(でも朝までツイ廃して体壊さないでくださいね……)。書ききれない、書ききれないぞ!ここに書いてないフォロワーさんもみんな尊敬してるぞ!(※なお、順不同ですし全部はまったく拾いきれてないです。書いてなくても尊敬してるぞ★)

みんな、すごいよ。すごすぎて自分が小さく見えるよ。

「本当の強さは、心の強さだ」って其雄パパが一昨日或人くんに言ってたけど、本当にそうで、みなさん芯があってすごくキラめいてます。

私、人に恵まれすぎてて書いてて涙が出てきたぞ……?

共通してるのは、みんな「夢に向かって飛んでる」ということ。
夢のサイズなんか関係ないよ。だって私もディアボラ風ソース作れるようになりたい(笑)(あれはうまいものだ)

一瞬ね、「私にはなんにもないなあ」って思ってしまいそうな自分がいたけれど、それは違うんだ。
少し前の自分なら「なんにもないから、私もなにかしなきゃ」って焦って思っていたところだったんだけど、そうじゃないんだ。

翻って、わたしは

私も毎日を頑張って生きてるよ。
誰かの助けになりたいと願いながら、昨日だって友人のKさんが恋に傷ついてつらくて泣いてるところをそっと励ませたよ。
私の役割は、たぶんそこなんじゃないかなって思ったりしたんだ。

20代前半のころ、とてもつらかった。
大好きな祖父が介護のすえに亡くなって、夢が破れて、いちばんの恋も終わって、絶望を味わった。
精神科にも入院した。
働けないぐらいの障害になった。
でもそれは今、私の糧になってる。
祖父もあの人ももういない。小学生の頃なりたかった私とは少し違っている。
だけどそのおかげで私は人の痛みがわかる。
無理に何者かになろうとしなくてもいいんだよ。
私は私のままで、人に優しくできるから。

私は偉い学者じゃない。実業家じゃない。お金持ちじゃない。
なんの資格も持ってない。運転免許すらない。
(危険だからやめろと周囲の人に止められます⭐️)
カウンセラーでもなんでもないけど、
愚痴を言いたくなった時とか、少し疲れちゃった時とか
夢のために飛ぶ羽をトリミングする人になれたらいいなって思います。

特別なことはできなくてもいいの。
それを事業にしなくてもいいの。
インフルエンサーにならなくてもいいの。
ただ、冬の寒い午後に道端の自動販売機で買ったホットココアみたいに、甘くてほっとできるような存在になりたい。

それがいまの私の夢。

だから、みんながんばれー!
疲れたら一緒にお茶しようぜー!!

私は、飛電或人くんみたいに、夢に向かって飛ぶ人を見守る人になるよ。(作中で或人くんの成長が描かれなかったと不満を言っている人がいたけど、他の人の成長を見守るキャラクターだから敢えて描かれてないんじゃないかなあって最後まで見て思いました。不破さんは平成ライダーの余韻を残していて素晴らしかったです)

まあ、体はどんどんゴリラにしていきますけどね!!!
(昨日ジム通い出して1ヶ月での体組成変化を見たら体重-1.7kg、筋肉量+400g、体脂肪率-2%なってて嬉しかった。ゴリラ化順調にすすんでます!)

気に入ってくださったらチャリーンとお願いします★