見出し画像

元引きこもりがお話聴きます

引きこもりの方、元引きこもりの方、心が折れて引きこもりそうな方、わたしと話しませんか?

特にまだ誰にも自分のことを話したことがない方。
ネットの中ですら本当のことが言えず、自分の存在を隠してしまっているような方。

わたしも以前は誰にも相談できませんでした。
なぜなら恥ずかしかったからです。

引きこもりは恥だと考えていました。

実際にそのような扱いを母親から受けたこともあります。

引きこもりから脱する少し前、仕事のことで親戚を頼ろうとした時に、頼らせてもらえなかった。

それは母親が恥だと考えていたからでした。

当時わたしが親戚に会うことすら嫌だったようです。

だから自分で市役所に駆け込みどうにかしましたが、この経験でわたしは目が覚めました。

人を頼れない状況が当たり前。

家族はあてにできない。

自分の力だけでどうにかしなくてはいけない状況。

考えも行き詰まり、手も足も出ずただもがいていました。

どんどん自信もなくなり、気力が失せ、将来の不安に襲われながら手立てを考えて、でも勇気が出ずに絶望的な毎日をおくる。

あなたにはこういう経験はありませんか?

これまでの人生がおかしかったと思えるようになりたくはありませんか?

不安がなくて、安眠できる毎日を過ごしたくありませんか?

うまく話せないとか、何を話していいのかわからないとかは考えなくていいです。

ただ不安だからとか、引きこもりが苦しいからとか、そんな理由で構いません。

誰かに話すということから始めてみませんか?

いつもと違う行動をすることが、あなたの人生を変えるんですよ。

3/21(月) 15:00
3/28(月) 15:00
4/4  (月) 15:00

zoomで話しましょう。

↓↓↓

お申込み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?