見出し画像

日曜っていいよね


ピピピッ・ピピピッ


スマホのタイマーが鳴っている
やべー 起きねーと

「あれ?今日?日曜だよな?」

寝ぼけている思考回路
今日は日曜だよな?と再確認

1度 起こした体をベッドへ沈める
その瞬間 ベッドの中で

「日曜っていいよね〜」


って背伸びしながら
「いいよね〜」からの 
「どんだけ〜」みたいな感じで

今日の段取りを考える

疲れている体
ぐだぐだ していたい

時間と共に
ゆっくり流れていたい


でも、でも、でも


そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ

はい、オッパッピー

小島よしおが踊っていたとて

やる事やらにゃ!

洗濯を回し

その間に 
がっちりマンデー見ながら
乾いた洗濯物を畳む
皆が寝てるから掃除機じゃなく
クイックルワイパーで掃除

日曜はやる事やって
自分の時間を作るのだ


一通り やる事やって自分の部屋へ

さーて来週のサザエさんは?
じゃなく
さーて何をしようかな?

つーても
ギター弾いたり
ちょっと競馬するくらいで

何か虚しさを感じる
時間を無駄に費やしている感が否めない

子供達が小さかった頃の日曜は
朝から戦隊シリーズ観て公園行ったり
あっという間に時間が過ぎてたな

子供達が大きくなった今では
自分が置いて行かれてるかのよう

まっ 子供達が成長した分
時間に余裕が出来たのだから

自分の為に時間を使うのだ

ただ、自分を追い込んだり
目標立てるのが出来ない性分なので

時の流れに身をまかせ


過ごして行きたいと思います



それでは。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?