見出し画像

LINE

お酒がちゅきだから〜!

そんな自分

休肝日を設けず飲んでたら
嫁さんからイエローカードを
くらってしまった

了解‼︎
「週末まで飲まない」と口約束

でも仕事が終わると
飲みたくなる訳で
約束守れず飲んでしまう

んじゃ
一日置きで

初日は有言実行
翌日は有言不実行

木曜飲まず 金曜飲む
土曜飲まないはずが

仕事が忙しく疲れると
めっちゃ飲みたくなる
(単なる言い訳だけど)

仕事帰りに酒を買い
家に着き冷蔵庫に入れる

遅い時間に帰って来る自分
みんな寝たはず

冷蔵庫を閉めた瞬間
LINEの着信が鳴り

ドキッ‼️ 背筋ピーン

「今日飲まない日だよね」

って嫁さんから

監視カメラでも付いてるのか?

今日はめっちゃ疲れたから
飲みたいので

「飲む」と返信

風呂に入るタイミングで
嫁さんから「明日 明後日 酒無し」と

もう 面倒臭え!

「了解!」

風呂から上がり晩飯を準備して

TVの前に座りポチッと
「おっパン」やってる

ゆっくり酒を飲みながら
このドラマ見ようっと


と思った瞬間

LINEの着信音

またもや背筋ピーン

「もう腹立つ!」


また嫁さんか?

と思いつつ携帯を手に取る

「?」 着信がない?

でTVみたら
携帯が鳴るシーン

ドラマの中の着信音に
めっちゃ反応して背筋ピーン

というお話しでした

それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?