見出し画像

ちぃちゃな虫

今年も7月7日が来た
吾輩の母ちゃんの誕生日

昨年同様 昼飯を買って
実家へ


昨年の記事はこちら


母ちゃん今年で79歳
吾輩の息子が生まれた頃に
心臓弁膜症になった
あれから20年は過ぎた

当時 
手術しなければ10年
と言われていた


吾輩も「手術したら」と催促

でも母ちゃんは頑なに NO!


しゃーない・・・
本人の気持ちだし


つーか

あれから20年経ってんじゃん

どんだけ生きてんだよ!

妖怪か?


まっ10年の倍 生きていられて
「ありがたい」の一言に尽きますな

そんな母ちゃんと嫁さんと吾輩で
ご飯を食べていたら

食卓の上を
ちぃちゃな虫が飛んでいる

よーし 捕まえてやる!


その虫を捕まえようと
必死に目を張る


そして吾輩の手前に来た瞬間


「パーンッ!」


渾身の一撃


で手のひらを見ると虫がいない
取り損ねた・・・


吾輩の中では
「確実に仕留めたはず」と


そこへ すかさず嫁さんが


「音だけは捕まえてた」と


それを聞いた母ちゃん大笑い


吾輩だって必死に捕まえようと
・・・


しかし吾輩の目の前に来ると
だんだん見えなくなってくる


老眼のせいで
決めるとこで決められなかった
PK 外したみたいな


そんな
悲しき夏の2024



エンディングは吾輩が
20歳の時よく歌った曲でお別れ




それでは。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?