見出し画像

縦型ショート動画編集講座を開設しました!

はじめに

どうもこんにちは!Voiceボーカルスクール広報兼講師のタナカアスカです。オンラインボイトレ・ボーカルレッスンを行なってます。6月もそろそろ後半戦。あっという間に今年も半分が終わろうとしていますね汗 ほぼ家で過ごした上半期ですが、とりあえず緊急事態宣言は終わりそうなのでちょっとホッとしています。

当スクールはオンラインレッスンなので、カラオケボックスから受講したい方も結構いらっしゃるんですよね。私自身も手軽に気兼ねなく大きな声を出せるカラオケボックス行けなくてかなりストレスでした。これでやっとカラオケに行ける!!!!

動画編集の講座を新設しました!

前回のnoteで登録者数100人以下の弱小YouTuberなのにYouTube Shortsで35万再生以上された話を書かせていただきました。あれからもじわじわとShorts投稿しておりまして、他に6.4万再生された動画も出ました!登録者数もShortsにUPはじめてから100人以上増えました

そんな話を友人やネットの知り合いの方にしていたら動画の作り方を訊かれることが増えてきまして、これは需要あるのかなと思いストアカ内に新講座を立ち上げることにしました。

私は短い縦型動画はCapCutという無料のスマホアプリで製作しています。無料ながらかなりの多機能高性能で気に入っています。操作方法も簡単だし、これで大体の操作感覚えれば他のPCのソフトに移行した時のヒントにもなると思います。

私自身も動画編集自体は去年のG.W頃に「このままステイホームの時代がしばらく続くなら動画編集は必須だろうな」と思い、色々検索してCapCutから製作をはじめました!今ではPremire ProYouTubeやMV風歌ってみた動画を作ってます♪

もちろん動画編集のプロではないので高度なことは専門の方に任せて、当スクールでは本当に初心者でやってみたいけどハードルが高いと感じている方に初歩の操作+各SNSへの投稿時のアドバイスといった内容にします。

Instagramで気軽で短い歌ってみた動画をUPしたい方、TikTok少し凝った編集をしたい方、TwitterのFleetの投稿をカッコよくしたい方など、お気軽にお問い合わせください。

ボイトレレッスンも受講者お待ちしております!

もちろん引き続きボイトレ・ボーカルレッスンもやっておりますので、ご興味ある方はぜひお気軽にどうぞ!入会金なし1000円〜 単発受講も大歓迎です。ストアカココナラでレッスンを出しています。(タナカは現在はストアカのみ。今後ココナラでも予定してます。)

しっかり歌を上達させたい方は当スクール代表・内海のレッスンがオススメで、興味はあるけど本格的に習うのはちょっと不安という方は私タナカのレッスンがオススメです♪

クレジットカードが使えないなどあれば直接レッスンもできますので、ご連絡ください!!

おわりに

当スクールは最近Instagramにも力を入れていて、歌の上達に役に立つようなコラムを掲載しています。そのうちこちらのnoteにも抜粋して紹介できたらと思っていますので、お楽しみに!

また、6内海講師が所属しているコーラスグループ「JIVE」の1984年リリースのデビューアルバムがビクターエンターテーメントより再販決定いたしました!6/23リリースです。リリースしたらまたこちらでもお知らせできたらと思います。

----------------------------------------------

Voiceボーカルスクール 担当講師プロフィール

画像1

内海秀和
1984年 ビクターインビテーションよりヴォーカルユニット『JIVE(ジャイブ)』のメンバーとしてデビュー。7枚のオリジナル・アルバムをリリース
数々のCM・メジャーアーティストのコーラスなどに参加
ボイストレーナーとしても25年以上活動、丁寧でわかりやすい指導に定評がある。
メジャーアーティストのボイストレーニングも経験あり。

IMG_9403のコピー

タナカアスカ
自身の音楽活動の他、楽曲へのボーカル参加、TV番組やWEB CMの歌唱・仮歌や作編曲・トラックメイク、アーティストへの作詞提供など幅広く活動。VOICEボーカルスクールでは主に初心者コースを担当。親しみやすさに定評アリ。


・公式HP
http://voice-vocal.net

・Twitter
https://twitter.com/goodvoice13

・Instagram
https://www.instagram.com/goodvoice18/

・YouTube
https://youtube.com/channel/UCljc4Rto5ZEzc4NqAOKdSgw

・Linktree
https://linktr.ee/goodvoice

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?