見出し画像

函館スプリントステークス 🌸波乱含みのレースで穴馬注意

■時間のない方のための
▷YouTUBE無料競馬予想はこちら↓
https://youtu.be/1hTJqRM8q7M 

重賞当日午前中に予想動画アップ 🌸
※チャンネル登録するとその時間に通知が来るので便利‼

■函館スプリントステークス 傾向(過去10年)
1番人気2勝
上位人気が不振
波乱傾向
前走G1、重賞
牝馬好走目立つ
二桁人気の馬券内にも注意
逃げ、先行有利

先週の安田記念は、馬場良ければ、日本馬にもチャンスありだと思ったが、
思った以上に馬場湿って、ロマンチックウォリにはやはり勝てなかったが、日本馬に期待の印を打ったので、仕方なし。

前走、G1高松宮記念からは、大敗した
シュバルツカイザーとマテンロウオリオンは、
重馬場だったので、見直しも必要だが、GⅢで好走例ないので、厳しいか
ビッグシーザーについては、この舞台では有力

上昇馬からは、多分一番人気になるだろうアサカラキング
阪急杯では、ウインマーベルには、負けたが、
距離短縮で開幕週、内枠に入って、逃げればスピードで押し切りも
ただ、斎藤 新騎手が函館1200で一度も馬券内に入ってないデータは気にはなる。
同じレースで、アサカラキングに先着を許した、サトノレーヴも展開次第で、逆転も

ここまで上げた馬でなかなか決着しないのがこのレースだが、どの馬もムラが多く印を絞るのが難解
先行したい馬が多数でペースは速くなりそう、となると差し馬有利になるのが、開幕週で小回りコース最後の直線が短いので、後ろからでは厳しい。

前走、距離短縮で強い競馬だったジャスティンスカイ  同じ競馬はできれば差がない
ゾンニッヒ  大外枠に入ってしまったが、武騎手とのコンビでこの舞台で外からいい位置取って勝ったレースのような今回レースできれば、このメンバーでも面白ろそう。

あとは、極端な函館巧者で、このレースで2年連続2着のジュビリーヘッドも要注意
去年の勝馬キミワクイーン
力はあるがこの距離でどうか?ウイングレイテスト
洋芝巧者 シナモンスティック、シュバルツカイザー
連勝中のサウザンサニー

伏兵、穴馬多く印が足りない

◎サトノレーヴ
◯アサカラキング
▲ウイングレイテスト
△ビッグシーザー
★ジャスティンスカイ
注キミワクイーン
穴シナモンスティック
大穴ジュビリーヘッド

■kindle本新発売!
新刊🌸『競馬情報直観で単勝勝負』→http://bit.ly/3SoCo9U  
年間回収率をプラスにするための実証
2023年重賞52レース全予想のプロセスと予想印
結果をありのままに公開

▷Xtwitter : https://twitter.com/pakapaka2020
▷インスタ:http://instagram.com/goodrakueigo/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?